フグダス No1

〜フグ専用雑記帳〜

 ムブと水草 

うちのフグ水槽は、ほとんどが殺風景でお飾りや水草のないものばかりですが(あべにんを除き)
その原因のひとつにフグの遊び好き(?)な性格のためでもあります。
よく大型魚の飼育本などに、「暴れると水草などのレイアウトを壊してしまうので控えめに・・」
みたいなコトが書いてますが
ムブの場合は狙って壊してます。(絶対に!

わりと頑丈な水草「アヌビアス」を底砂に植えて、石でしっかり押さえてあるんですが、
しばらくすると、石を押しのけて引っこ抜いてます・・・

もぅ、植えては抜き植えては抜き・・を繰り返し、ナゼかムブちんは満足げ♪
どうしてもインテリアっぽい水槽にしたいがために草を植えたい!←(ちょっと違う?)
そんなけったいなこだわりのために、ない知恵を絞って・・・


水草、おちょこに植えてみました♪




次の日、してやられました・・・・ヾ(- -;)


そして、その後のおちょこと水草。
もう原型とどめてません・・(T∇T)

おしながきへ次へ

inserted by FC2 system