フグダス No16

〜フグ専用雑記帳〜

 はりちゃん・膨らむ!!!  

深夜2時、今日も夜更かしでした・・。
そろそろ寝ようかな〜、はりちゃ〜んオヤスミ〜・・・・おや?・・・居ない??

っと、思ったら、水槽の左端に見慣れない物体が!!

ナゾの物体
は、はりちゃんが!!膨らんでるー!!!!

膨らんだ!!
どうしちゃったのー!?
これじゃイガグリだよぉぅぅぅ!!(泣

イガグリ!
あわわ・・・後ろから見ても、ほんとにイガグリ・・・。

上からイガグリ
上から見ると、こんなですョ!
イガグリ、岩に挟まってます。
ああ・・でも、エアカーテンのおかげで、うまく見えないっっ。。

どうしちゃったのはりちゃ〜ん。
ごきげん直してよぉぉぉ〜(;´Д`)
ガラスをコンコン叩いて呼んでみたら、
「ゴバァッ!」ってスゴイ音がして、でっかいアワが水面に登って行きました。

そして、ゆっくり振り向くはりちゃん・・・

ふりむいた1
ふりむいた2
ふりむいた3
アワだらけ
顔、アワだらけだヨ!

しかもなんだか、楽しげなんですけど??
なんだ〜、怒ってるんじゃないンだ♪よかった〜。

そういえば、以前も似たようなコトがありました・・・ヾ(- -;)

金魚のブクブク(エアストーンの丸いの)入れてたら、
はりちゃんがその上で口を開けたまま、空気のアワをガバガバ飲み込んで
背中が半分くらい膨れたことがありました。。。
その後、口をモグモグしながら、私の見てる所まで来て、
空気を「ゴフゥッ!!」って吐き戻したんです!!ヒィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

心配した上に、ビックリさせられましたが、
どうやら本人遊んでるだけようでした・・・。
今回もビックリしたよぅ〜(汗

フィルターが・・・
・・・それより、そこ吸水口だから、どいてくれない??

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system