フグダス No19

〜フグ専用雑記帳〜

 ぷっちょ・訓練中  

ぷっちょ。
うちに来て数日たちますが、ぷっちょ・・動きません(汗
ずーっと寝てばっかりです・・いや、目が動いてるので起きてるんでしょうけど、
とにかくじっとしています。。
そろそろ、床ずれ起こすんじゃないかと心配してしまうくらいに。。

最初買って来る時に、店員さんは「これフグだから何でも食べるよー」って言ってましたが
絶対ウソだ!!Σ(*´Д`) ノ←心の叫び。
フグってめちゃめちゃ好き嫌いあるぢゃん!!とか思ってましたら、

・・・案の定、食べません・・・_/ ̄|○|li

と言うわけで、只今餌付け訓練中です。。

メダカ容器
現在手持ちのエサを、全て試しましたがまったく反応なし・・。
それでも生きたメダカだけは、なんとか食べるようなので
(入れておくと数が減っているので・・)
まずは、エサを人から貰うことにならさなくては!

それから毎日、ピンセットでメダカを与えています。。
ちょっと、めんどー・・・

活魚をシメる
まずは、生きたメダカをピンセットでつかみやすいように気絶させます。
やり方は、簡単。。メダカを指でつまんで、頭を
デコピン!!ビシッッッ。。。
↑釣りをやってる人ならご存知の、魚のしめ方ですね♪
・・・フツーメダカにゃやらんって・・・ヾ(- -;)

いざ水槽へ!
そして、ピンセットでつまんで、
いざぷっちょ水槽へ!!

ごはんだよ〜♪
「ほ〜ら、ぷっちょ〜ごはんだよ〜♪♪」
メダカ、振り振り〜

ぷっちょ「・・・・・・・・・・・・」

ふりふり〜
ふりふり〜

ふりふりー

・・・・・

食った!!
ばふっ。(食)

早っ!!!Σ(~□~|||)

あまりの速さに見えませんでした!!

たぶん、素早く食いつくんだろうなーとは思ってたんですが、
予想以上の早業でビックリ!!
まさしく、ハンターです。
ぷっちょ、おまぬけな顔して、君が一番ワイルドだよ。。 ヾ(・・;)

この勢いで、どんなエサでも食べてくれると嬉しいんですが、
道のりは遠いみたいです・・・。「(^^; )

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system