フグダス No23

〜フグ専用雑記帳〜

 ムブ・岩石食い  

お天気のいい休日の昼下がり。
ふと、水槽を見るとなんとなーく暇そうにしているムブちんと目が合ったので
新しいおもちゃをプレゼントして見ました。
はりちゃん水槽からもらってきた、ライブロックのかけら(5センチくらい)を水槽にドボン。。


さっそく、見つけるムブちん。。
「おお!見たことない物体が!!」


さっそくかぶりつくムブちん。
また放り投げて遊ぶ気かしら〜??

そのとき、ぶぉり、がりがりがり!!
なんとも歯ごたえのよさそうな音が・・・
って、食ってるよ!!この人!! いや、フグ・・


「ぷはっ。。いいダシ出てるよ、これ〜♪♪」
と、上機嫌のムブちん。
おいおい!食いものじゃないってば(汗)
遊ぶだけだってー!!



見る見るうちに小さくなる岩石・・。
部屋中に、固焼きせんべい食べているような、イイ音が響き渡ってます・・・_/ ̄|○|li
うわぁぁぁん、なんで食べちゃうかね〜。(T∇T)


このあと結局、全部たいらげてしまいました。。
アサリやシジミの貝殻くらいならいつも食べちゃうので平気とは思いますが、
岩石丸呑みなんて・・・。

ムブちん、お腹は大丈夫なのか??

次の日、この岩石はそのまんま、うんこに盛り込まれておりました・・・。
イヤ、無事ならいいんだけどさ。。

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system