フグダス No24

〜フグ専用雑記帳〜

 チビ・危機一髪!  

朝起きると、海水’Sがなんかへン・・・・・・??????

うあ!なんでつのちゃん人相悪いの!?

よく見たらはりちゃんもヘンな色して動きません!
そしてチビちゃんが!!
乳白色にーーーー!?Σ(~□~|||)
まるで一晩牛乳に漬けたみたいな微妙な色合いに変色!
しかもぐったり。。。(汗


いつもと違うことっていったら、昨夜マグロの刺身をあげたことぐらい・・
もしかして、食あたりですか????????
でも、つのちゃんとはりちゃんはいつも食べてるし・・・

・・・!
そういえばいつもはブラインしか食べないチビちゃんが、
何を思ったか、昨夜はマグロの刺身にかぶりついて人の分まで食べちゃったっけ。。

・・・そういえば、ハコフグは粘膜毒あるっけな〜・・・ってことは

脂っこい魚肉で、食あたり?→腹痛でストレス?→毒噴射?????
つのちゃんとはりちゃんは、チビの毒でぐったり来てるんでしょうか?

とりあえず、チビちゃんを別の器に隔離。
後はひたすら大量灌水ですが、
タイムリミット(出勤時間)まであと30分しかありません!!

これはまさに時間との戦い!!(;´Д`)
ここは家族を強制動因して全員で排水バケツリレー。。
そして家の廊下では皆がバケツを抱えて走り回る異様な光景が。。。ヘ(。><)ノ

「うわぁぁぁん!塩が溶けないよう」(汗
「よっしゃ!みんなで(?)混ぜよう!!」(謎
「うぎゃー!塩水こぼした!」
「飲め!!」(謎!
・・・なんて、動転した集団が格闘すること数十分。。


こんなにひどい状況にもかかわず、お掃除好きなはりちゃんは、
岩の陰から出てきてくれました。(感涙
でも肌がぼそぼそで見るからに痛々しい・・・
しかも、ゼーハー言ってるし。


何とか水槽半分の水交換終了〜
うはぁ・・・今度は私がぐったり・・
はっ!!会社!(菓子屋)(・・・忘れてた) 遅刻だー!!!!

仕事中、フグ’sのことで悶々としながら、
朝ごはん抜きだった分の栄養補給。。
ケーキの耳をつまみ食い・・( ̄〜 ̄)もぐもぐ・・


そして夜8時、仕事が終わって帰ってくると、
全員無事♪ヨカッター♪♪
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ


はりちゃん、ご機嫌ななめですが
なんとか復活しました。。


騒動の張本人、チビちゃんもげんき?です。
でも皆さんお疲れな様で水槽の隅っこにいて、あんまり泳ぎません。

今回はホント、いろんな意味で危機一髪でした。(@Д@;
会社には遅刻しましたが(10分ほど・・)
フグ’sが無事なら、もぅそれでいいです・・。

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system