フグダス No27

〜フグ専用雑記帳〜

 ムブ・バックスクリーン


窓辺においているムブ水槽・・・
最近、日差しが強くなってきたので、ガラスに苔が満載です。(涙
たった1日で、緑色の健康ドリンクみたいに・・・
冬場の学校プールかここはっ。(;´Д`)

・・・と、いうわけでせめて後ろからの日差しだけでも遮ろうかと
120センチ用バックスクリーンを探して見ましたが、
黒しかありません・・・ナゼに??
あんまり買う人いないのかなー。。…( ̄  ̄;)
もうちょっと、岩とか水草とか描いてある、よさげなものを狙ってたんですが、
90センチ止まりでした。2枚貼り付けても境目の模様がヘンだし・・・。


じゃ!人間様用の〜。。。
ってことで、買ってきました、お部屋用壁紙♪♪

木目柄とかタイル柄とかあったんですが、明るい色合いのが欲しかったので
白い大理石ですョ!!なんか豪華ーー!!


さっそく水槽の大きさに合わせて切り取り開始!!
裏面がシール状なうえ、親切に方眼紙になっているのでまぁ切りやすいこと。。
コレで失敗したら、もう立つ瀬ナシです。。(汗


そして、水槽の裏に貼り貼り・・・
むぅ狭くて難しいゾ。。


出来ました〜♪♪

うわあああああ!!(汗
苔、目立ちすぎやー!!Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
これは、すぐさまお掃除せねばっ!!

スポンジでガラスをごーしごーし・・・
うあ〜水が緑色に・・・青汁??(違!


1時間後・・・やっとキレイになりました〜。。
ちょっぴり内装ビフォーアフター?
おおお〜さすが大理石!!・・・の、シート。。
このエセゴージャスさがステキです。。。


ムブちんも、この豪邸(?)に、なんだか
ご満悦っぽいです♪
(気のせいかしら?) σ(・∇・ )

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system