フグダス No33

〜フグ専用雑記帳〜

 新入居者!  

海水水槽に新しく入居者が来ました!!
ミナミハコフグの「ちょび」で〜す。よろしくお願いします〜♪♪

このちょびちゃん、私がいつもお世話になっております 「東熱帯魚研究所」様の出身です。
熱帯魚・海水魚や生エサなどを通販してくださる便利なお店で
親切丁寧な対応と厳重な梱包で、
近所に熱帯魚店のない私は重宝しております。。


遠く離れた実家から、厳重に箱づめされて我が家までお嫁入り。。
そして、まずは餌付け訓練のために¥100ショップで買ったかごに仮入居・・。
落ち着いたらさっそくごはん〜、さ、何がお好みかな〜♪

ほーらアカムシだよ〜ブラインだよ〜、アサリだよ〜、クリルだよ〜

赤貝だよ〜、ホタテだよ〜、甘エビだよ〜

・・・

ナゼに食わん!?
来たばかりで落ち着かないのかな??
ということで、餌付け訓練は明日に持ち越です・・(涙


そして次の日も、その次の日の何も食べないちょびちゃん・・・
このままじゃ、飢え死にだ!何とかせねば(汗汗
しかし、ピンセットから直接食べ物を貰うしつけ(?)が出来ていないと
水槽には放せません・・
これはなかなか根気がいりますョ。

がんばれちょびちゃん!ほーらはりちゃんも応援してるぞ!!


応援じゃなくてじ邪魔してるはりちゃん・・・
だーかーら、隙間に入んないでってば!(汗
しかし、ここまで頑固に食べない子は初めてです。


その後、私の休日を丸1日かけて餌付け訓練再開!
かごの前に座って気配を消して・・
後はじーーーーーくり観察。。
そして時々、ピンセットでエサをゆらゆらさせて見ます・・

ゆらゆら〜・・・30分経過

ゆらゆら〜1時間経過

・・・・半日?

かぷ・・・もぐもぐ・・

たべた〜♪♪(゜▽゜*)

その後、何かが吹っ切れたのか、もぅ食べる食べる!
怒涛の勢いで食べまくる!
どうしちゃったんだ〜ちょびちゃん。。(汗
まぁ、元気ならそれいいのだけどサ。

餌付け訓練を卒業したので、今日からめでたく
はりちゃんと同居で〜す。。


同居初日はまずご挨拶が大事よね♪
菓子折り持って、ご近所に?(違ゥ!
さっそくはりちゃんにご挨拶〜♪
がんばれ、ちょび〜。。


「あの〜、今度越してきましたちょびと申します〜♪」
しかし、上下運動に忙しくそれどころじゃーないはりちゃん・・


けなげに追いかけるちょびちゃん。。
「あの〜、わたくしちょびっていうんですがー。。」
シカト決め込むはりちゃん。


「すいませーん!」(汗汗
さらに追いかける、ちょびちゃん。
しかしまったく相手にされてません・・


ついにちょびちゃん
フグダンスに大忙しのはりちゃんに、完璧に無視られる・・。(;´Д`)

・・・ちょっぴり寂しそう?


同居人にはご挨拶がまだですが、
福犬を見てくれている人にはここでご挨拶。。
岩の陰から、よろしくお願いしまーす♪

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system