フグダス No4

〜フグ専用雑記帳〜

アサリとチビ

最近、ハコフグのチビが、アサリの身を食べられるようになりました♪
いつもは冷凍ブラインシュリンプだけだったので栄養の偏りが心配でしたが、
コレでちょっぴり安心です。

チビ、ちょっと大人になったね♪1.5倍くらいに。(当社比
でもやっぱり、ちっちゃいな〜(◎.◎;)

と、言う訳で、今日の夕げは、みんなの大好きなアサリごはん。
いつもは、切り身にしてあげてますが、今日は丸ごとです!

アサリだ〜♪
まずは、一番大きいはりちゃんが具を丸呑み、
続いて、つのちゃんがのこったスジとヒモの部分をほじほじ〜。
さらにそのあと、チビが貝柱をつつく。。いつもこの順番です。

待機中・・ 隙アリ!
ちびちゃん、まるで時代劇の剣客みたいにじっと隙を伺いながら、間合いを詰める・・
隙アリ〜!!ってな具合に飛び込みます!

のんびりお食事♪
はりちゃんとつのちゃんのは、食べにくい殻付きアサリには
すぐ飽きてしまうので、(剥き身のアサリを食べた後なので)
その後は、チビが一人でのんびり独り占め♪
貝柱しか残ってませんが、小さいチビには、十分なごちそうのようです。

なかよし3匹
よくいろんな雑誌とかでは、フグ類は混泳は不可って書いてありますが、
うちの海水3匹は、いつも仲良しです。

偶然、性格の穏やかなのばかり集まったのか、
イソギンやヤドカリにもいたずらせずに穏やかに暮らしています。

これって、珍しいのかしら?

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system