フグダス No.40

〜フグ専用雑記帳〜

 ポチ・ビフォ○フター? 


以前、人工水草を入れてからはや数ヶ月
(フグダス No.6参照)
こんなにキレイだったポチ水槽の水草が・・・


戦いの傷跡も生々しく、
歯形だらけで力尽きました・・(涙


水草を植えていた陶器のポットすら
ポチのカミカミ攻撃を受けて、斬新なデザインに。。
淵のギザギザした部分はすべて歯型・・・
うぁぁ、すごひ。。(@_@;)
こんなに気合入れて改造しなくてもいいのに〜〜〜(ToT)

あまりにもボロ雑巾になった水草を見るに忍びなく、
新しいものに取り替えることにしました。。

今度は新たに、プラスチック性の固そうな水草を購入。
ついでにプラ製のリアルな流木もゲット。
本物の流木だと、それこそカミカミされたら
跡形も無くなってしまいそうなので、
安全でお財布にも優しい人工物に。。

これで自然な景観をかもし出せるかと
ちょっぴり期待♪(^^)v


さっそく流木と水草をセッティング開始!!
その間、じーーーーーーーーーっと熱い視線を送るポチ。。
なんか照れるんですけど。。(^_^.)


カメラで写そうとしたら、突然激しい揺れが!!
ナゼにー!!??
・・・っと、よく見たら、
水没してたカメラのヒモ齧ってたのね、ポチ。。「(^^; )

あービックリしたー。(汗


ついでにお掃除もして、見違えるようにキレイになりました。。
あー。。やっぱり新しい水草はいいな〜♪♪
流木のおかげで、自然の川っぽく見えてかなり満足です。。


そして3日後・・・・・・
すでに流木の下の部分、
塗装がはげてますョ。。…( ̄  ̄;)

いや、もーあきらめてるからいいけどサ。。(涙


ポチはカミカミ自体が元気の印と思って
また新しいの買ってあげます♪
もー海より広い心で見守っていきますョ。

・・・具体的に言うと瀬戸内海ぐらい。。(笑
(びみょうに狭いな。。)

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system