フグダス No.44

〜フグ専用雑記帳〜

 ムブちん&おさかなくん♪  


今日、お買い物に行ったらお菓子コーナーでこんなん見つけました♪
ミナミハコフグの動くおもちゃが入ったチューインガム。。
でもコレどう見ても、おもちゃがメインでガムがオマケだ。。(笑

「お腹に付いたゼンマイを巻くと、シッポを振って
水中を泳ぐ!!大人と一緒に遊んでネ♪」・・・と書いてます。


ならばさっそくムブちんにお披露目。。
ほ〜ら新しいおもちゃだぞ〜♪
「えー、、なに〜コレ。。」
・・と興味津々のムブちん♪


大人と一緒に・・と、説明書に書いてあるので、
犬母さんにゼンマイを巻いていただきました。。(笑
そして水槽の右端にぽちゃん。。

カタカタカタカタカタ・・・・・・・・・・♪

尻尾を振って元気に進むおさかなくん。。
それを見て、ムブちんビックリ!!


興味津々で追いかけるムブ。。


「つんつん♪」
おっかなビックリ・・・・ちょっと突付いてみました。


「う〜む、何だろうこれは??食べ物じゃないし・・???」
と、ちっちゃいおつむで考え中。。(笑
そしてまた、水槽の端にポチャン♪

カタカタカタカタ・・・・・・・


「あ!また来た。。」
振り向くムブちん!!


やっぱり追いかける・・。
ドキドキわくわく♪♪


ゼンマイが止まってしまったので、
惰性で流されるおさかな君。
水槽の中をぐーるぐーる・・。
そしてムブちんも一緒にぐーるぐーる。。

なんで付いてくの??(謎


そしてついに!!
「かぷっ♪♪♪」


もぐもぐ・・・・

くわえたところがゼンマイの取っ手だったので、
おさかな君が動き出しました!!
ムブちんの口の中で
ジ・・ジジジジ・・・
ゼンマイの音が!?


「うひゃあ!!うごいたぁぁ!!」
ムブちん、どびっくり!!


一度はビックリしましたが、
もう馴れちゃったのか、
次からはいきなりガブリ!!
・・でも大きすぎて、口には入らないですけど。。笑
ムブちん、壊さないであそんでね♪

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system