フグダス No47

〜フグ専用雑記帳〜

 すねっこムブちん。。 

最近豪華なおやつが多いです。。
アサリとか甘エビとか・・・おかげで水面には盛大に油膜が張ってしまい、
まるでラーメンスープのようなこってり美味しそうな状態に。。(汗

なので、しばらく続けてお掃除しないと・・。疲れるな〜。「(^^; )


お掃除開始とともに、ナゼか大喜びでよってくるムブちん。。
おやつじゃないってば!おそうじなのっ!


まずは、どいてくれないムブちんを強制退去。。(笑
はいはい、あっちで大人しくしててね♪♪


そしてさっそくおそうじ開始。。
まずはプロホースで底面の砂をキレイに吸出し〜・・
さらにガラスをふきふき♪♪


・・・寄せられた上に、おうちをいじられているので
ごきげんナナメなムブちん。。(汗
あっち向いちゃいました。。「(^^; )


そして問題の油膜をホースの先を使って
水面の水と共に吸出し・・
ちょっと時間がかかりますが、これならキレイに取り除けますョ。。
あとは新しい水を足して、お掃除しゅ〜りょ〜♪♪


ごきげんナナメなムブちん
完全に拗ねて土管に入っちゃいました・・
・・・っていうか、はまってる!!Σ( ̄□ ̄;

お笑いネタだョ、ムブちん。。
本気でプンスカ怒っているのに
全然迫力ありませんョ。。「(^^; )

このあと、このまま寝ちゃうという小ネタつきで、
さらにおマヌケっぷり爆発なムブちんでした。。(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system