フグダス No48

〜フグ専用雑記帳〜

 ぷっちょ・はまる。。


最近、ぷっちょ水槽がリニューアル!?
・・・って、ただ単に土管が入っただけですけど。(笑
あ、それと外掛け式濾過槽から
エデニックシェルトに変わったのもあるかなー♪♪


ちょっぴり快適になった水槽でごきげんなぷっちょですが
そのごきげん具合はというと・・・寝てます。。
一日中、土管の中で。(;´Д`)

泳げとはいわない、
頼むから時々は動いてよ。
・・魚なんだし。。(汗


しょーがないので、メインの住人より、
よほど水槽内で活動している(流されてる)
マリモさんを洗ってあげようかと、
ピンセットで摘んだら・・


がぶっ!!!!
動いた!!Σ( ̄口 ̄;;


なんだか知らないけど、ぷっちょ御立腹!!
歯を見せて威嚇(?)してますョ!!


マリモを動かすと付いて来るぷっちょ♪
そうそう!たまには運動しなさいョ♪♪


そして今度は、反対向きに土管に収まったぷっちょに
再度マリモふりふり♪・・・ほぼ猫じゃらし状態!?
おおぅ♪これはイケる(はぁと
・・・と思ったら・・


ガッ!!(突進)
はまった!!!!!Σ( ̄口 ̄;;


一番小さい穴からデカイ顔を出したものだから、
ジャストフィットで戻れなくなっちゃいました。。(汗
ぷっちょ、体の半分は顔だもんなぁ〜♪(笑
そんな体で微妙なイ●バウアーかましたら・・
笑っちゃいけないけど・・これは笑える。。

前回に引き続き、はまりネタでしたが、
数秒後には、ちゃんと戻りましたのでご安心を♪

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system