フグダス No51

〜フグ専用雑記帳〜

新入生・こつのちゃん

しばらくの間、はりちゃん一人で寂しかった海水水槽に
新たなお友達が登場しました!!
体長約2センチのコンゴウフグ 「こつのちゃん」です♪


さっそく水あわせ中。。
袋の中のちっちゃい黄色の物体が判りますでしょうか??
この子もいつもお世話になっている 東熱帯魚研究所様から
遠路はるばる箱入りで到着なハコフグです。。(笑


そして恒例の餌付け訓練所に入居。(笑
ピンセットから直接食べることを覚えてから
水槽に放しますが、コレが結構時間がかかる・・


・・・おや??( ̄∇ ̄)
こっちをジーと見てますか??


怖がっている風もないので、
指でかまってあげたら、チョコチョコと寄って来ますよ♪
ずいぶんなつっこい子だねぇ。。


さっそくごはんを〜と、ピンセットを入れたら・・
「かぷっ♪♪」もぐもぐ・・・ごっくん♪

いきなり食べた。。Σ(゚Д゚;

その後、モリモリモリモリモリモリと、
用意したご飯を平らげるこつのちゃん♪

すっかり食べつくした後も、ピンセットをガジガジ齧って
おねだりする勢い。。(@_@;)
これはすごひ。。(笑
こんな小さな体のどこにそんなに収まっているのか
ふしぎなほどの食いっぷりです。「(^^; )


その後もステキな食欲でも順調に食べ進み、
福犬至上最短で本水槽にデビュー。(笑
さっそく広いおうちをぐるぐると探索中のこつの。。


最後はこのパワーヘッドのお隣が気に入った様子で、
まったりとくつろぎ中。(*´▽`)

じつはこの隅っこには、意外な得点がありまして・・
ここは水槽の中を漂っている食べ損ねたアカムシやブラインが
最後に流れ着くところ。。
なので、拾い食いには絶好のポイント!!
さすが食欲魔人のこつのちゃん!
その辺の事情もしっかりキープ♪

・・・その後ろには意地でも写りたがるポチの姿が・・(笑


そしてその後の日常は、
昼の間、爆撃フグダンスの練習に励むはりちゃんを横目に
のんびりと過ごすこつのちゃん。


はりちゃんがお昼寝中は、
わくわく水槽探索♪♪
・・・というよりも拾い食いの旅。。(笑
食べ残しも逃さないしっかり物のこつのちゃん。

・・・あんがい貧乏性だったりして。。「(^^; )


小さいのに大食漢&人懐っこいこつのちゃん
まだまだかなりのちびっこですが、
これからもヨロシクです。(*^^)v

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system