フグダス No53

〜フグ専用雑記帳〜

 ビックゲスト!  

7月最後のよく晴れた日曜日・・・
本日は、この福犬工房へ巷で知られたVIP様がご来場あそばします♪
なんと、「ミドリフグ俳優 くるり」さんの飼い主、
「マネージャ1号」さんと「たんぽぽさん」ご夫妻が尋ねて来ることにっ!?!?

しばらく前からお二人と相談し、東北旅行の日程とあわせての企画でしたが
日が近づくにつれて、なんだかドキドキ♪♪
まるで遠足前日のお子様のような心境に。。(笑

・・・そして当日・・・

上品で優しげなオーラを発するお二人に
どきまぎしながらご挨拶。。<(_"_)>

暑い中、車でいらしたお二人にとりあえず冷たいお茶でも・・
且_(・・;)ドウゾ。。ドキドキ
そしてさっそくいくつかフグ談義の後、
本題の撮影会開始!!


じゃーん♪♪\(◎o◎)/!
なんだか凄く高級そうなカメラがっ!!
そして本格的な三脚がっっ!!

・・・きっとこの三脚だけでうちのデジカメより高いハズ。。。「(^^; )

さっそく三脚を構えていざ撮影〜!
※ここからは、画像をクリックして
大画面でお楽しみ下さい♪


緩やかにフグダンス中のはりちゃんをパシャ!!
どうですか!?
はりちゃんの微妙にごきげんな表情や
パワーヘッドの泡までくっきり!


撮影中にもエサくれダンスを欠かさないはりちゃんに
ちょっとご褒美中・・・・
ジャンピングキャッチ直前の
狙いを定めて真剣なお顔もバッチリ♪(笑

・・ちょっぴりおまぬけな所もまたよろし。。(w


お次は、素早く動くこつのちゃん〜♪
色ツヤのいい黄色いお腹がばっちり♪
今にも口笛を吹きそうなおちょぼ口や
まだまだお子ちゃまサイズの角がはっきりと!
よく見ると、水面に向かって水鉄砲しているのも判ります。スゴイ!


そしてムブちん〜♪
いつもはガラスに唇を押し付けてこっちを見ているのですが、
初めてのお客さまにちょっとビビってあとずさり。。

しばらくの間、岩陰でオドオド、ドキドキしていましたが、
そこはやはりくるりさん専属のカメラマン!
じっと待つこと数分・・・・優しいオーラに惹き付けられて
ついにムブちんもガラス前面に!
おっかなびっくりカメラを観察し始めたところをパシャ♪
興味心身でカメラを見つめる表情がよく出てます。(笑

そしてお次は寝てばかりのぷっちょ。
しかし!!ここで驚きの展開が!?!?


ぷっちょが!動いたーっっ!!!Σ( ̄口 ̄;;
カメラに向かってほふく前進!!
寝床の土管からついに全身が見えるまで移動!
さらに土管の前に回って思いっきりカメラ目線。。(笑

犬母ちゃん・・・今、奇跡が起きたョ。。(涙目

一通り、フグ撮影会が終わり、
ここでちょっぴりおやつタイム。。
ちょっぴりといいつつ、ケーキ食べ放題なんですけどね♪♪(^^ゞ

実はあたくし、長年ケーキ職人やってますのでね
何がお好みが判らなかったので、チョコレート・バターケーキと木苺のケーキ
地場産ブルーベリーのタルトとムース、レアチーズに
イチゴのショートケーキなど色々ご用意してみました〜♪♪(やりすぎ。。(笑

都会の有名店のケーキを食べなれたお二人にお出しするのは
かなりドキドキものだったのですが、
とても気に入っていただけて、この日ばかりは
カロリーを気にせずにモリモリお召し上がりいただきました。(笑

何個食べたかはヒ・ミ・ツ♪


その後、いつも間にやらうちの多肉も撮影会に参加。(w

むちむちプリンなおしり達も、うまく撮られると
透明感がこんなに出るんですねェ。
まるで実物を光にかざして見ているようです♪(*^^)v

この子は「コノフィツム・ラツム」
只今、脱皮中なので回りに去年の皮がくっ付いてて、
中から見えるのが今年の球体。

ちなみにこれが↓うちの多肉棚デス。・・コノフィツム満載。。


さらにさらに、なんとうちのわんこたちまで登場!
野生のわんこ(狼)大好きなので、色々グッズを集めてたのですが
いつの間にかそれもモチーフに!!わーい♪(*´▽`)
むぅぅ、さすがマネージャさん、目の付け所が違うわぁ♪


そして、そのころの私は・・・
モデルさんの角度を変えながら撮影中のマネージャさんを
ドアの影から隠し撮り。。(笑


その後、お庭に出て撮影会続行〜

雑草畑のお庭に中で唯一、花盛りのスイレンたちを撮って頂きました。
真昼の光を浴びて、輝くような花びらと水面がうつくしい・・・
ああ・・・ため息が・・♪(;´Д`)
アタシも時々撮ってるのに、
ここまで腕と道具の差が出ようとは・・(汗

ちなみに画像左が「ペリーズ・ファイヤー・オパール」
右が「ローズマグノリア」という温帯性品種。・・ちょっと珍しいかも。



そして楽しい時はあっというまに過ぎ去り・・
またいつか、東北旅行の際には寄ってくださいねと
約束を半ば強制的に(笑)かわしながらお別れを。

マネージャ1号さん、たんぽぽさん
本当にありがとうございました♪♪<(_"_)>
こんな夢のようなひと時を過ごせたのも、
今、お留守番をしているはずのくるりさんに出会ったおかげ
そしてお二人優しいフグ愛のおかげと
しみじみ感じております♪

ああ・・・フグ飼ってて良かった〜♪


忘れちゃならない、福犬名物フググッズ♪
今回は、新作フグはんこを作ってみました!
2cmほどの判の上に、くるりさんのお姿と、お名前を入れたのですが
くるりさんのチャームポイントの一つ、
ひたいのミッキー模様が判りますでしょうか??

この品を、今回いらした記念品として、
日付を入れて献上いたしました。。_(_^_)_

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system