フグダス No54

〜フグ専用雑記帳〜

 ぷっちょ・泳ぐ!  

ムブちんにおうちを盗られてから、狭い水槽にお住まいのぷっちょ。。
そのぷっちょに最近変化が・・・


前回のフグダスで、「ミドリフグ俳優・くるりさん」とこのマネージャ1号さん
たんぽぽさんがいらして、ぷっちょの写真を撮って下さいましたが、
それ以来、ちょっぴりスター気分のぷっちょ♪
ふてぶてしい態度5割り増しくらいになりました。。(謎

そしてついに!
こんな狭いトコ住めるかー!!アタシはスタァよ!!
(丿>ロ<)丿 ┫:・゜’ ガジャーン!Σ(゜ロ゜;ノ)ノヒイィ!

ってな具合に、ちゃぶだい・・もとい、土管をひっくり返しました。。(汗

まぁ、以前から気になっては居たので、これを期に
永住できる新居を作ってあげることにしました。。

フグに怒られたから??(笑

・・・・・・(汗


さっそくいつもの通販で、45cmらんちゅう水槽を購入!
どうせ寝てばっかりのぷっちょには、水深はあまり関係ないので
コレで十分♪v( ̄∇ ̄)
後は、潜りやすいように砂はコリドラス用のボトムサンドを使用


その間こちらの住人は、土管と一緒に疎開中。。(笑
常に土管に入ったまんま。。
土管を水から上げても出てきませんでしたので、ぷっちょごと移動しましたョ。。(笑

・・・少しは動けよ…( ̄  ̄;)


そして新居完成後、またしても
ぷっちょごと土管を移動。。。。(汗

水槽、新しくなっているのに・・気が付いて無いのかなーー?( ̄  ̄;)


そして数分後、なんと!!
ぷっちょが泳いでるーー!?!?!?Σ( ̄口 ̄;;

水槽内をぐるぐる移動してますョ!!
どうしちゃったんだぷっちょ!大丈夫か!?←(謎!!

おぅぅ・・久々に全身を見たよ♪(何?


しばらくぐるぐる水槽内を検分した後、
なんとなく気に入ったらしいところに潜伏。。
・・・やっぱり潜るのね♪「(^^; )

どうやら、この広い新居が気に入ったようすで、
砂から出たり潜ったり、土管に入ったりと
ずいぶん動き回るようになりました♪♪


そして、まったりと笑顔も。。(*^^)v

まぁ、こんなに喜んでくれるなら、
買った甲斐があったってものですョ♪(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system