フグダス No56

〜フグ専用雑記帳〜

 ポチ・豪邸購入  


夏の間、水温の上昇を抑えるためにガラス蓋を半分切り落として、
そこから冷風を送り、自然にやさしい貧乏クーラーとして活用♪(笑

が!!

ポチのジャンピング技の上達により
その隙間は常に死と隣り合わせ。。(滝汗
なにせこのアミもガラスも
頭突きで移動させるくらいのパワーがありますから。。Σ( ̄A ̄;;) 
なので、レンガの重しで緊急対応。。(汗

イカンよ、このままでは。。。。。。。。

そこでこの、ポチ頭突き&隙間くぐり対策として
思い切って新居購入!!


じゃーん♪♪♪v( ̄∇ ̄)

おなじ60cm水槽なのですが、背の高さが
20センチ→45cmと倍以上に!!
まるで手狭なアパートから庭付き一戸建てですョ♪
これで神業(ジャンピングヘッドバット)対策もばっちりーーー。(笑


ささ、ポチこ♪さっそく移動するわよ♪
・・・って、そちらもさっそく
かぶりつく気まんまんかぃ。。。(汗


そう何度もロックオンされても困りますので、
とりあえず危険物を先に移動。。(笑

頼むから大人しくしててくださいまし。。<(_"_)>


新たな水槽台(踏み台×2コ)に板を敷き、水槽をセッティングし、
湧砂とアクセサリー、そしてあらたに土管を追加!
ジャンピングへッドバット対策として、
上10cmは空間を開けました♪

そしてまた懲りずに水草も・・・・(笑
今度こそ!水草食われませんように
食われませんように食われませんように・・・・と激しく祈る。。(汗


セット完了〜♪
濁ってるぅぅぅ。。(;´Д`)
せっかくおニューの水槽なのに全然キレイに見えません。。(汗
明日になれば落ち着くのでしょうが
とりあえず、気持ちカーボンなんかも入れてみたりして
次の戦いは明日に持ち越しです。。(笑


すっきりーー♪♪(*´▽`)
イイ具合に透明になってきましたし
今のところ水草も無事です!!ヒャッホゥー♪

どうかこのまま破壊されませんようにと
さらにさらに祈っておきます♪♪
たのむぜ!オイ。。

・・・でもちょっぴりヤな予感も・・。(汗


こっちかぃ!!!!Σ( ̄口 ̄;;
水草カミカミの身代わりに、
カーボン袋がしてやられました。。。
しかも、中身までほじくり出して・・(T∇T)

ううう・・破壊の帝王、未だ健在デス。。(涙

なんだかこの後の水草の生存率も
一挙に危うくなった気がしますが、
深く考えないことにします・・。。(w


そして今日もごきげんなポチ♪♪

・・カーボン片付けました。。(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system