フグダス No60

〜フグ専用雑記帳〜

 こつのちゃん再び  


我が家のフードファイター「こつのちゃん」ですが、
最近、その食欲にさらに磨きがかかりまして、
箱状生物にくせにナゼか体型が
丸型に近づきつつありますョ!!
ウハー!


見てくださいこのお腹。。。(汗
ハコフグの仲間なのに・・・ 下っ腹が出とる。。(;´Д`)
よく見ると、脇のお肉もはみ出し気味に・・・。(滝汗

本物のフードファイターよろしく
「俺の胃袋は宇宙だゼ!」とでも言いたげな迫力デス。。

そんなこつのちゃん、暇さえあれば、
いろんな物をガジガジかじって空腹をこらえてる(?)のですが、
最近、大変なことが判明・・


岩の隙間にお住まいの赤い「ケヤリムシ」を
じーーーーーっと見つめたかと思うと、
かぷ!!!!きゅきゅきゅ〜(吸)〜〜〜ちゅぽん!!


引っこ抜いたよ!!Σ( ̄口 ̄;;イヤン
そして根っこの部分を美味しそうに
ガジガジお召し上がりに・・・(涙

・・・あのーそれー・・高いんですけれどー・・

・・・イエ、、なんでもないです。(涙


気を取り直して、今回新たに春らしい明るい水槽を目指すために
バックスクリーンを張り替えようかと用意しました。

ひとつは海水(90センチ)用、
もうひとつは60センチのムブちん用です。


さっそく水槽の掃除とともに、張り替えましたらば!
まるで海のように明るい世界に!!(何?
海水なんだから、やっぱり海の模様がお似合いですよねー♪


そしてその住人は・・
ハリちゃんは、明るくて昼寝しづらいとでも言いたげにモゾモゾ・・
こつのちゃんは、相変わらず岩をガジガジ♪
ガジガジ♪ガジガジ♪

えー・・・住人にとってはどうでもよい事のようですがー・・(汗
飼い主さまが満足だから良しという方向でひとつ。。(笑


そして前から気になっていたのですがー・・
水槽が明るくなったらさらに目立つようになったこつのちゃんの・・
左の角が二股に!!!!!

前から左の角がちょっと太いなーとは思っていたのですが、
ここに来て枝先が分裂!見事な二股ツノに!!


・・角が増えるくらいの見事な栄養の取りっぷりに脱帽デス。。

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system