フグダス No61

〜フグ専用雑記帳〜

 ムブちん・砂山崩し。。

最近すっかり春らしくなって、朝からポカポカいいお天気ですが
年中暖かさが一定の水槽内にも、どうやら春の陽気を感じてか
いつにも増してご機嫌で大暴れするフグが一人。。。


「ムブちん!君の事ですよ!!」クワッ( ゚Д゚)σ
にぱっ♪とゴキゲンな笑顔の後ろには、無残にも蹴散らされた岩と
引っこ抜かれて漂う水草が・・

しかも以前、ガラスの水温計を2度も噛み割ってくれた事件を聞いて
気の毒に思ってくれた南のフグ御殿こと 「モテモテヒルズ買い物日記」様より
噛んでも(たぶん)壊れないデジタル式水温計を頂いたのに
今日はあらぬ方向を向いてるし・・・。シクシク


しょうがないから、朝から軽く砂掃除と
水槽レイアウト直しを決行。。
水温計戻して・・岩直して・・・と。。
その間も、なぜかゴキゲンなムブちん♪(汗

最近の、休日の朝はいつもこんな労働でスタートです。。(笑

そして労働の後のコーヒータイムを楽しんでいる間中・・・
・・・・水槽からは暑苦しいほどの視線が・・・・(@Д@;

おやつクレクレ〜♪((((((((〜(´Д`〜)(右移動)
クレクレ〜♪ヽ(・ω・。ヽ)〜〜〜〜〜(左移動)
クレクレ〜(左)くれくれ〜♪(右)・・

のったりフグダンスと生暖かい視線に耐えること数分・・
いつの間にかまたしても水草が被害に・・・(汗


しょうがないからおやつのクリルを一個だけ・・・ゴソゴソ

と、ここで目を輝かすムブちん!!イヤッホゥ♪
しかし!朝からお掃除にこき使われたのに
このまますんなり食べられるのも面白くないので・・


砂に埋めてみました♪♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ


未だフグダンス小躍り中ですが、
どうやら右端の怪しい砂山に気づいた様子。。


疑ってますネ。。(笑

まさしくその辺に埋めてありますよ♪
察しがいいこと。。(汗
このままじゃすぐさま掘り返されそうなので
今日はもう一ひねり!


おちょこでカヴァーリング♪(笑

これで簡単には掘り出せませんわ♪
さぁ頭を使ってレッツトライ!


かぷ。。ずるぅるるるるるるる。。。
引きずって寄せましたわね!!Σ( ̄口 ̄;;
てっきり頭突きでアタックかと思っていたら
人間味あふれる寄せ方であっさりクリア。。(汗


しかも中に埋もれたクリルも
ステキな肺活量のフーハー一息で軽くゲット!Σ(゚Д゚;!

こんなにあっさり掘り出されたら、埋めた意味がないような気もしますが
取り合えずここでゲームは終了〜。


しかし、コレで味を占めたムブちんは
あっちもフーハー、こっちもフーハー
フーハーフーハーフーハーハー♪
ご機嫌で砂堀りゲーム続行中!!

・・もうないってば。。「(^^; )

そして数分後・・・


見事に跡形もなくなった砂山と
あたり一面のクレーターが・・(笑

砂堀ゲームがお気に召したようすのムブちん。。
底砂は見た目エラいコトになってますが
これで水温計イジメが減ってくれれば幸いです。。「(^^; )

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system