フグダス No62

〜フグ専用雑記帳〜

 こつのちゃんと仲間たち?


前回バックスクリーンを張りかえ、
ちょっぴりキレイになった水槽をさらにグレードアップさせようと
色付きサンゴ(ニセモノ)を飾って見ました♪
ちょっぴり彩りよくなったでしょう〜??(ムリヤリ。。

昔入っていた本物のサンゴは、この元気な2匹
ハリちゃんとこつのちゃんの成長に反比例して
どんどんかわいそうな姿になったっけ。。。(涙

ふふふ、遠い昔のことデスョ・・・(´Д`*)

そして2匹は
今日も相変わらず元気過ぎ♪(笑

・・と、こんな平和な海水水槽ですが (嘘
そこへ今日は、新たな仲間が登場です!!


じゃじゃ〜ん♪♪

同じムブ飼い仲間、Mさんから頂いた、
スカンクシュリンプ(左)とケヤリムシ3匹(右)でっす!!
実はこの子達はMさま宅のムブ「かっちゃん」が
ご幼少のころ、ご健康が麗しくない折に
メールなどで色々相談を受けたのですが
今はぐりぐり元気になりましたのでその御礼に・・という
涙がちょちょぎれるほど嬉しい贈り物なのでした♪

Mさんありがとーー♪♪(*´▽`)

<元気になったョ♪ありがと〜♪ by かっちゃん

いえいえ、どういたしまして♪(^^ゞ
こんな、激ぷりちぃな笑顔が頂けるなら
喜んでご奉仕いたしますので
どうぞ今後ともごひいきに♪(笑

さっそく水合わせのあと水槽にお迎えし
なんでも見境なく齧り倒す
いたずらっ子のこつのちゃん対策として
岩の隙間にケヤリムシーズを・・・

・・・と、手ごろな岩を物色してる間に・・・


・・・なんか見たこと無い物体がコロコロと。。Σ( ̄口 ̄;;

あの〜〜、、これってもしかして・・
ケヤリムシの頭では・・(滝汗

しくしくしく・・・(涙


何でもつつくフードファイターこつのちゃん、
ファイテイングスピリッツ燃やしてしまいました。。。(汗

しかも満足げ。…( ̄  ̄;)


のっけから秒速で贈り主さんには申し訳ない結果を
出してしまいましたが、
ケヤリさんの頭部分は、取れても後ほどまた再生するようなので
どうかどうかご容赦下さいと平誤りし
残りの胴体を岩の穴に固定。

まったく見えにくいですが、丸印のとこに埋まってます♪


そして、スカンクさんはというと・・・
何かにおびえて、岩の影から出て来ません。。エ?

そんなに怖がることないよぅ〜♪
ハリちゃんたちも、マッサージアイドル・スカンクさんには
悪さしないからさ♪さぁ出てきて出てきて〜♪(=^-^=)ノ

・・と、暖かい目で見守っていると

「ガスッ!!ゴトッ!」
鈍い音が!?(・ω・`汗)ノノ


ハリちゃん、フグダンスでサンゴに激突!!Σ( ̄口 ̄;;
これじゃあ怖くて出てこれないョ!!(汗
なんて妙に納得している間に、
今度は他のサンゴまで転がり落とされる始末・・

水槽を覗く度に、サンゴが落ちてるンで
その日は一日、壊し→直し→壊し→直しの繰り返し・・
ハリちゃん!あんまり暴れないでよぅ〜!!

・・・と、つぶやいていると・・


「きゅっきゅきゅきゅ〜♪」(吸♪


「ぼと。。。」
君も共犯かぃ!!Σ( ̄口 ̄;;

どこまでファイターなんですか、こつのちゃん!


それから2〜3日後・・

元気が有り余っている2匹に囲まれて
ちょっぴり窮屈そうなスカンクさんでしたが、
何とか少しずつお出ましになってくれるようになりました♪

めでたしめでたし。(ちょっと違・・

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system