フグダス No63

〜フグ専用雑記帳〜

 新入りサン&プチ成長記  

しばらくの間、何かと雑用に追われてフグダスをサボってしまいましたが
その間に、新たな仲間が加わる事になりました〜♪


チビッコアベニー’ズ 2匹!!
・・・て、チビッコどころか米粒ぐらいの大きさなので
乱視持ちなアタクシには目視すらキワドイんですが。。(笑

撮影のため、ちょっとの間カップでくつろいでいただきましたが
早々に水あわせして水槽に。
そして撮影続行!
・・・と思ったら・・


見えませんがな。。。Σ(゚Д゚;!
ドコイッタノー。(汗
しかもカメラを持ってウロウロしている姿にビックリしたらしく
現在お住まいの後老体あべにんたちも隠れてしまいました。

うわーー。。
まるで無人の水槽ですがちゃんと5匹もいますよ。。(滝汗


捜し回ること数分間・・・
やっとチビッコ2匹に撮影に成功!(´Д`*)
ミニサイズ・スリム水温計と比べてもこの小ささ♪
うあー、コレはお掃除するとき気をつけなきゃあ
間違えてホースで吸い込んじゃいそうでドキドキですョ。
でも、やっぱりチビッコはカワイイですなぁ〜♪(;´Д`)

親バカでごめんなさい。。ww


こちらは元からお住まいだったご長寿アベニー達♪
うちにきてもう5年近くなりますがガッツリ元気ですが、
いつも小さいと思っていたアベニーたちも
こうしてチビッコたちと比べると、
かなり逞しく成長してたんだなぁと実感できます♪(*^^)v

でもやっぱり小さいですね。。ww

・・・そして他のフグっこ達はというと・・


もちろん!食欲に比例して
ビッグサイズに成長!!!Σ(゚Д゚; )
(ムブちん※35cm超)
久々に写真を撮ったご主人様もビックリな成長っぷりだ!!!(汗


一年前までは私の指先ほどの大きさで
こんなにぴちぴちと小魚らしい動きをしてたのに・・
そして、後ろの岩山があんなに大きかったのに・・


今じゃ指ごと飲み込まれそうな大きさな上に
食べたそうに
見つめられたら
ご主人サマまいっちんぐデス。(歳ばれるョ(汗

あああ。。背後の岩山のなんて小さいこと。。(笑
(上画像と同じ岩です。。)
・・さらにこの岩、今のムブちんには
軽々と蹴倒せるほど力強く成長したし!(汗

そして時々、水槽から「ゴキッ!ガシャッ!」と
ホラーなサウンドが聞こえてきた時は



おちょこぶっ飛ばして遊んでます。。Σ(゚Д゚; )ウハー
左からひねりを加えて一息に10cmは吹き飛ばす逞しさ!!
あわわ・・末恐ろしい成長っぷりだ。。(゚Д゚; )

そして成長したといえばこのお方も♪
私の中では永遠のチビッコだったはずのこつのちゃんですが


フードファイターとしての実力を
遺憾なく発揮!!!

もうじきハリちゃんと居並ぶほどにボリュームアップ!!Σ(゚Д゚; )
ハリちゃんの、オヤジの様な広い肩幅にはかないませんが
しっぽまでの長さならほぼ対等になりつつありますョ。。

・・・そして角の二又ぐあいもイイ感じに成長してます♪(笑


そして今日も崩されてる飾りサンゴと
主犯と思われるお方。。。(汗

崩す瞬間は見ていませんが
前科があるからきっとこの人です。。
(↑決定的瞬間画像はフグダスNo62に)


こんなに急成長するチビッコたちを横目に
常に変わらないのがこのお方。。
去年撮った画像と、今の画像がほぼ同じという
時の流れさえ越えたツワモノです。。(笑

そして、今日も微動だにしません♪

・・イヤ、ちょっとは動いて。「(^^; )

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system