フグダス No.65

〜フグ専用雑記帳〜

 ナマモノ・ストラップ

前回のフグダス(No.64)で、ご主人様のおまぬけっぷりを
これでもかってくらい堪能していただけたかと思いますが
名誉挽回!今回はご主人様の得意分野で勝負です!

・・・何と戦う?とかいう鋭いツッコミはナシの方向で一つ。ww


それがコレ♪
フグ飼いさんにはおなじみの物体!
たいていのフグはまっしぐらに喰らいつく美味しそうなクリル!・・のストラップです。

このストラップ、私のフグ仲間「モテモテヒルズ買い物日記」様より
ご注文頂きましたお品なんです♪
そしてコレの使用法はといいますと・・
モテヒル様の人気コーナー、水族館レポに御使用のフグ画像を撮るために
コレを水槽の前に見せびらかしたら、食欲の権化なフグ達にイイカンジにカメラ目線を
頂けるんじゃないかという画期的発想!!(笑

それはすごい!!さすがはモテヒル様!
いつもステキなオヤジギャグが閃く才能が
別の方向にも大発揮!感動です!

私と同じく感動したお方はポチっとクリックでご覧下さい
楽しい水族館レポや萌えなフグ動画が満載です♪
モテモテヒルズ買い物日記様


そしてさらに、感動のあまり
他にも作っちゃいました♪ウハー(笑

左の丸まっていないクリル2個も追加でご注文いただいたのですが
その他、左からタコ・いくら・アサリ・イカ・ホタテを
フグ的食欲の赴くままに製作。。(笑

きっと水族館のフグ達は、クリルより
こういったナマモノのほうがウケがいいような気がしますし
何より、凝りだしたら止まらない性格なもので・・・やっちまいました♪(´Д`*)


さっそく出来上がったナマモノストラップ達を
ムブちんで実験!!
(手の出演・犬母ちゃん)

「えーー♪なに〜♪(喜」
てな顔で興味津々のようです。。
でもちょっといまいちな反応。(汗


じゃコレならどうだっ!!
っと、タコとアサリでどっちの料理ショー。。(笑

・・どうやらいつも食べているタコのお刺身に
ほんのり気が行っているようです。

なんだか反応がいまいちなので、ついでにぷっちょにも実験♪


「おぉ!?」Σ(゚Д゚; )
ぷっちょが思わず匍匐前進!?!?
土管からちょっと顔はみ出しましたよ!!
いつもは微動だにしないぷっちょにしてはイイ感触か??(笑


最後に、うちの食欲魔人(?)破壊の王者なポチにも謁見

ウホ!さすがに好反応!!
ジタバタしながら齧る気まんまんですヨ!!


今度は角度を変えて、
反対からもガジガジ!!
なかなか食べられなくてイラッときているご様子なので
ココで本物のクリルを与えて
何とか気持ちを落ち着けて頂きました♪

じゃないと後で大変なことに・・・(汗

そしてその後の本題ですが・・

「モテモテヒルズ買い物日記」様が実戦でご使用いただきました!!
お写真をお借りして来ましたのでフグたちの反応をご覧下さいませ♪
ちょっとお目当てにしていたハリセンボンなどのぽっちゃり系の
フグ達はけっこう無視られてしまいましたが・・


「キタマクラ」さん!
クリルに反応!!ガジガジ!!


大きな水槽のカワハギの皆さん、
アサリに好反応!!
カワハギーズの視線が熱いです!!(笑


そしてテングハコフグさんは
クリルにカプッと反応!
下方向から狙っていただけました♪


このお方はちょっとフグっぽくないですが
一応・・ゴマモンガラさん、
ホタテの稚貝をナナメってガン見♪(笑


そして今回、一番嬉しい顔を見せてくれたのが
今年の干支コーナーにいらっしゃいました
「ネズミフグ」です♪

し猫さんの持つアサリ・ストラップに向かって・・・


あんぐり♪ガブガブ!

激かわいいいいいーーーーー!!(´∀`人)

いやもぅ、いつもはつれない水族館育ちの子に
こんなに可愛い表情をいただけるなら作った甲斐があったというものです!
そしてご注文頂き、さらにご使用頂きましたモテヒル様に
感謝!感激です!

どうかこれからもステキな萌えフグ写真を
撮り続けて頂きたい!!
モテヒル様!ありがとーーー!!(叫び

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system