フグダス No68 

〜フグ専用雑記帳〜

 TV出演第2弾!!@放送内容 Vol2  

前回に引き続き、ケーブルテレビさんの放送内容ご紹介です!
前半はぷっちょ・ポチ・あべにん’s淡水フグたちが
がんばって(?)くれました♪

お次は自称・福犬のアイドル「ハリちゃん」のご紹介です。
さくさく行きましょー♪


リポーターさん「こちらがハリセンボンのハリちゃん
目の模様が泣いてるみたいでカワイイですね♪」
と鋭い観察眼でご紹介頂きました。
まさしくソレ。私もそう思ってました♪
・・しかも眠そうだ。。(笑


お次はコンゴウフグの「こつのちゃん」
小さかったから「こつの」なのに
こんなに大きくなっちゃいました♪
ええそうです、、かなりデカイです。。(笑
身も心も食欲も♪(爆
なので角だけが小さいと言う意味で「こつの・・」(笑


そしてハリちゃんの得意技、ジャンピングキャチを
披露するはずでしたが、
最近めっきりメタボリックなこのお方、
エサを見せたら、水面であんぐりと大きな口を開けて
エサを食べさせてくれるのを待ってる状態で・・
雛鳥か!?キミは!!クワッ( ゚Д゚)σ

その姿にうっかりご主人様が口走ったセリフが
字幕付きで載っちゃいました♪(笑


そんなハリちゃんとご主人様を
冷ややかな眼で見つめるこつのちゃん・・

む、昔は凄かったんだからねっ!(汗
とイイワケしていましたら、
気を利かせたケーブルテレビさんが
ハリちゃんの昔の勇士を乗せてくださいました!


手に持ったクリルに向かって
ジャンピングキャチ!!@5年前ww
若かりし頃の俊敏な姿がここに再現!
ありがとうございます!!
デジカメ動画からの抜粋なので
かなり見えにくくてゴメンナサイ。<(_"_)>


さぁ、芸人が続きますよ♪
今度はムブちんが得意のおちょこ返しを披露してくれます。

さっそくご主人さまが
いつもより多めにクリルを仕込んで
おちょこをセット!
さあ、華麗にちゃぶ台返しだ!ムブちん


あんぐり!ごろん!!
と、見事におちょこをひっくり返し
中のエビをモグモグ♪ウマー
さすが大御所!ちゃんと見せ場を心得てらっしゃる♪
ご主人さま嬉しいよ♪(*´▽`)


「そして食べ終わったらまた伏せるー。。」
おちょこごろん♪
・・いや、戻さなくていいから♪(笑

その後の対談中もムブちん、一生懸命
おちょこを返したり、戻したり。。
いや、もういいから♪
エビ入ってないし。。「(^^; )


そして最後に、フググッズのご紹介を〜♪
全国のフグ仲間から頂いたありがたいお宝を
見せびらかしながら、ついでに
福犬名物フグストラップなどもコッソリご紹介♪


リポーターさん、ナゼかピアスが
お気に召しましたご様子で・・(笑
意外とお似合いかも♪(笑

楽しい時間はあっというまに過ぎ去り
終始ノリノリで方言こってりな
取材もコレにて終了となりました。

大館ケーブルテレビ様、
お疲れ様&ありがとうございました〜♪

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system