フグダス No73

〜フグ専用雑記帳〜

 ムブちん・ご機嫌すぎ(汗  


引越し後、奥行きが広い水槽に
ヴァージョンアップした120cm水槽ですが
最近はその広さを堪能するかのように
いつも超ゴキゲンなムブちんです。

いつでも可愛いフグ笑顔全開で
ご主人様をじっっとりと(笑)眺めてくれています。(汗


そしてこちらも、前回に引き続き
何とか無事でいるスイレンですが、
日のあたらない室内ですし、明かりも蛍光灯だけ
という貧弱な装備のおかげで、もやしっ子育ちです。(笑

まぁ、お飾り程度ですので、
このまま無事でいてくれればそれでいいや
ぐらいに思っていたら、最近、
妙に真ん中の葉っぱ(茎)が
ひょろーーーんとのびてきました!

貧弱なお育ちながらも、自然の脅威を見せ付けるかのように
水面目指して急成長!
がんばれもやしっ子!(笑

・・・でもゴメン、水面に到着しても日光当たらないんだよね。ここ。orz

そして次の日・・


・・・・アレ??葉っぱが??(汗


浮いてるし!!Σ(゚Д゚; )
キレイに噛み千切った跡を見ると
犯人はもぅ一人・・イエ、一匹しかいませんよね。。(汗

大自然の驚異、一日にして終了。。(・ω・`汗)


そして今日もゴキゲンなムブちん。
本日はスイレン鉢の周りをぐるぐるフグダンスして
もぅどーにも止まらないご様子♪
ナニがそんなに楽しいのかと
近寄って見ると・・・


なんだコレ??σ(・・*)

取り出してみると、木の根っこのような
硬くてイガイガした物体??
ハテ?なんぞやとよく見たら・・


コレか!?Σ(゚Д゚; )
正解は!スイレンの根っこー!!!

わーい♪当たりーー♪

じゃなくて!!www

掘り出した上に、ちょっと齧って見たらしい。。(汗
おかげで根っこが3等分ぐらいの
大きさになってしまいました。(;´Д`)
このぐらいで弱る植物ではありませんが
ムブちん!イタズラ激しすぎだョ、キミは!クワッ( ゚Д゚)σ


そしてまたあくる日・・
今日も午後からゴキゲンでおちょこを
ひっくり返しまくるムブちん♪
PCデスク兼用の食卓から眺めていると
急に大人しくなってチラチラこちらを伺って来てます。


視線だけよこすなんて、オヤツの催促にしては
珍しく大人しいですねぇ、なんて近寄ってみたら・・


おちょこがっっ!!
まっぷたつに!?!?!?Σ(@Д@;


なんですかっ!その残念そうな顔はっ!?
自分で割っといたくせに!(笑

最近、ひっくり返すだけでなく
叩きつけるような荒業まで覚えた
ムブちんのおかげで、
先代ムブちんからの貴重な遺産が
こっぱみじんです。(涙

でも、割っちゃた物はしょうがないので
後で新しいのと取り替えてあげますよ。(;^_^A 
実家に同じものが10個ぐらいあったハズだし♪

だからってムブちん!
あと9回は割っても大丈夫だ!とか言わないように!(笑


なんだか最近、ゴキゲンではありますが
そこはかとなく破壊の帝王(故・マミズフグのポチ)
面影がちらほらしだしたムブちん。。(汗
盆明けに引越ししたため乗り移られたのか、
それともコレが真の姿なのか、ちょっぴり怖い今日この頃です。

もしかして・・・いつかスイレン鉢とか水槽とか
割らないで下さいよ。。マジで。。(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system