フグダス No.75

〜フグ専用雑記帳〜

 ムブちん水槽・プチリフォーム


前回のお掃除ネタに引き続き今回もさらにお掃除日記です。
しかもかなり久々ですが、気にしない!(オイ

週に一度はお掃除デーなのですが、今回は濾過槽とか
面倒な箇所はなく、ごく普通に水を抜いて、
新しい水を入れるだけ。。
なのでその分、ガラスとか水槽のフチとかをを
重点的にキレイにしちゃいます♪


ガラスの汚れをいつもより丹念に・・
歯ブラシでこすってみたら、熱い視線が・・(笑

すごーく・・・見つめてますけど♪
こつのちゃん、、なんの御用でゴザイマスカ??
なんかちょっと嫌な予感がしてきましたが・・
ま、気にせずお掃除続行〜。

と思ったら!


「がぶっっ!!」Σ(゚Д゚; )
ナナメ後方からいきなりハリちゃんの襲撃!
ちょっ・・これはお掃除道具で食べ物じゃないよぅ!
はーなーしーーーてーー!!(@Д@;

・・と振り回しても、離れない!(汗
どうもこれは絶対食べれるはずだ!と確信しているらしいデス。。(;´Д`)エー

その後も何度もカミカミ後攻撃されましたが
やっと諦めました。(・ω・;A)アセ ..
どうやったって、歯ブラシは食べれませんよ。。

すごく不満そうですが・・(笑


その一件を後ろで見ていたこつのちゃん・・
「食べれないっぽいよ、コレ。。」とか思ったのか
大人しくガンつけるだけで攻撃はしてきませんでした♪
・・・でもそんなに見つめられるとやりにくいな。。(笑


海水水槽のお掃除終わったので、今度はムブちん家です。
こちら前々回のフグダスではかろうじて無事だったスイレンが
ほぼ掘り出されてしまったので、水草類は諦めて
アクセサリーを変えることにしました。

どうやってもイタズラしちゃうのネ、このお人は。。orz


フグダス・ムービー でもご紹介した
ムブちんお気に入りの石のボールも
長年のカミカミでこのように・・(汗

左が新品、右がご愛用品デス。
約2年でこんなに砕かれちゃうんだー。(・ω・;A)アセ ..
フグ類のはの威力は凄まじい・・。

ちなみにこの石はダ●ソーで2個セット¥100で
売っているお品ですよ♪


スイレンの植えてあった鉢を取り出して、
今度は流木に水草(アヌビアス)をくくりつけて見ました〜♪
・・・て、やっぱり草にこだってみる♪(笑

こんどは・・縛ってあるから大丈夫!
・・・・なハズ!←(弱気
たかが水草1本ですが、やっぱり水槽にはグリーンが欲しい!
という変なこだわりというか、
もぅ意地でも何か植えてやる気です。。(何?


とりあえず今回はムブちんも新しい流木を怖がらすに
気に入ってくれたみたいですので良かったです♪

ほーら♪こんなに姿がブレるぐらいにフグダンス♪(笑
じゃ、お掃除も終わったし、
ご主人サマ安心してお出かけしてきますから
そのまま踊っててくださいねー。(笑


帰宅後・・・・・・

アレ???流木が・・(汗

なんか枝が変形しているというか
倒された上に一本足りない気がするのは
気のせいかしらーーーー♪(遠い目・・)


「あ〜あ・・・」って顔して・・
はい!そこ!クワッ( ゚Д゚)σ
また残念そうなオーラ出さない!
毎度のことですが、自分でやったんですよ!


その日は、キレイになった水槽で
皆さんゴキゲンなフグダンスでしたが
ついでにこちらをガン見して、おやつを強奪しようという
視線のビームの雨アラレ・・(汗

PCデスクに座ってるあいだ中、
ずーーーと見つめられっぱなしでは・・
おやつをやらずには居られないじゃないか!(何?

ああ、、クリルの減りが早いわ・・


さらにこんなところからも
視線のビームでアカムシクレクレダンス爆走中。。
アベニーたち・・ちっちゃい癖に
ガンつけの威力は皆と変わらないです。

誰かーー、とめてーー♪(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system