フグダス No76

〜フグ専用雑記帳〜

 あけまして・クリスマス!(謎  

新年、明けましておめでとうございます!
・・・でした!(過去形w

毎度恒例の事ですが、この時季はケーキ屋の宿命に抗わず
仕事三昧な日々でしたよ。。orz
なのでかなーり遅れましたがここでご挨拶デス♪


そして新年早々、やってくれました!
ムブちん快挙!またしてもアクアライフさんに
載っからして頂きました♪ワーイ


1月の特大号の、フグコーナーにデカイ態度・・・イエ、
大きな体がちょっと大き目のお写真で掲載です!
ブルーのバックで爽やかに目立ってるわぁ〜♪
なんて親ばか目線でニヤニヤ眺めさせていただきつつ、
プロのカメラマンに撮って頂けて、
色々な記事に活用していただけるなんて
飼い主冥利につきますと滝涙。。

ありがとうアクアライフさん!

ちなみに、表紙に色々な魚が一同に載ってますが、
そこにもチラッと出てますので、
雑誌をお手持ちで尚且つお暇なお方は
ウォーリー気分で探してみてくださいまし♪(笑


ちょっと時間をさかのぼり、忙しさに凹みまくっていたクリスマス・・
こんな嬉しいプレゼントが届きました!!
「スーパーザリガニ・フリーズドライ」(キョーリン)
と、オリジナルイラストのチロルちょこ@きな粉もちww

ご主人サマの大好物と、フグたちの大好物を両方送って下さるなんて
なんてステキなサプライズ!
そんな気の利くお方が誰かは・・イラストを見ればもうお分かりですね。。
アタクシのフグ仲間「ふぐりなページ」
えのきだけ・コウ様でございます♪

いろんな場所でお世話になっておりますが、
クリスマスプレゼントまで頂けて、感激のあまり
シュラバ中だというのにうっかりテンション揚がって
眠れなくなりそうですよ♪イヤッホゥ!


それではさっそくご開帳ー♪
中身は5cm程の大きさの・・まさしくザリガニです。
もぅそのまんまです。。(笑

手に取った感触から言うと
おつまみコーナーに売っている
沢蟹の素揚げ?(だったかな?)カラッとした、アレです。
臭いはほとんどありませんね、珍しく。
身崩れも少なくて、イイ感じです。


さっそくうちのグルメレポーターの前に
缶を差し出してみると、
美味しい予感にすぐさまフグダンス開始!(笑


中身を見せましたらば!
もぅフグダンス爆走!!Σ(゚Д゚; )
ガバゴバァ!と水しぶきも豪快にフグダンス全開!!

おいー、まだ見せただけじゃん!ww
なのにこの踊りっぷりはすごいぞ!
とか思いつつ、さっそく水槽へー。


ゴバシャァ!モグモグ・・・Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
と、指まで持っていかれそうなくらい
豪快にお召しがり。。(汗
見た目からすでにお気に入りだったようなので
お味のほうも大変御気に召したご様子です。

・・・丸呑みですが。(笑


ハリちゃんの方も、フグダンス全開で
久々にジャンピングするくらいの勢いでかぶりつき、
大体同じくらいのレビューでした。

やっぱり見た目の大きさって大事ですよね、
これだけ身が厚くてしっかりしていると
目のいいフグ類にはそれだけで
美味しそうに見えるっぽいです。

この「スーパーザリガニ」限定品のようなので
また手に入るかどうかはちょっと難しそうですが
これだけ気に入ったなら、買いだめしておくのも良さそうですねー♪


そしてもう一つのプレゼントだった
ご主人サマ用チロルちょこ(@きな粉もち)は
パッケージを飾れるマグネットが付いてましたので
さっそくキレイにはがして台座に装着!

机の上の、ライトの金具にデコレーション♪
これでいつでもふぐりさんに見つめられていられますヨ。(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system