フグダス No.82

〜フグ専用雑記帳〜

水族館のお土産

ハコフグストラップ

前回、青森県の「浅虫水族館」に行ってきましたが!
今回はそのお土産の行方です。
浅虫はイルカがメインなのでお土産コーナーもフグが激少ないです。(涙
そんな数すくないフグ土産がこちらのハコフグストラップ♪
ムニムニしててこれは可愛いです。(*´ω`)
それと海辺の食品売り場で見かけたアワビの貝殻。(謎
料理のお皿として売られていたのですが
今回はムブちんのおもちゃ用に購入です(@¥150)

アワビ投入

さっそくムブちん水槽へドボン!
そして思いっきりドン引きのご本人様。www
いつものことですが、相変わらずヘタレです。(・ω・;A)アセ ..
そしてしばらく放置プレイの後・・・

遊んでます(汗

ガゴッ!ゴリッ!Σ(゚Д゚; )
おうぅぅ、やってるやってる♪(汗
遊びという名の破壊活動実施中です。

歯型・・

ものの10分足らずでこのありさまです。。(;´д`)
貝の縁が歯型の通りに無くなってますよーー。
予想はしてましたが、年々パワフル度が増して来てるので
ご主人様ちょっぴり心配です。(汗

ホッキ貝

そしてオマケはこちらのホッキ貝。
食材として売られていたので中身入りです、おいしそう♪
こちらも貝殻をハリちゃんのおもちゃにしようと思って買って見ました。

天日干し

中身を取り出して、殻を天日干し・・。
洗っただけで水槽に入れると結構臭いので
ここでカラカラに乾かします。
お掃除中のサンゴたちもご一緒で♪

ハリちゃん

次の日、早速ハリちゃん水槽に入れてみましたが
効果のほどはサッパリです。(汗
遊ぶどころか見向きもしませんよー。(涙

今年で8歳になられるうちの大御所ハリちゃんですが、
近頃めっきり遊びやフグダンスが減ってきました。
食事も少なめになってフグらしいガツガツ食いはなくなりました。
やっぱりトシのせいでしょうかねぇ?…( ̄  ̄;)

絶賛破壊中

その後、ムブちんの方は
貝殻が大変お気に召したらしく
投げたりかじったりと可愛がり方が激しいです。(笑
この分だと近々こっぱみじんにされてしまうこと必須でしょうから
いずれはホッキ貝もムブちん用にお下がり決定です。「(^^; )

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system