フグダスNo.83

〜フグ専用雑記帳〜

 ハリちゃん・命の危機??

いつも元気な自称アイドルのハリちゃんがヤヴァイ事になってました。
ごはんをほとんど食べずにいつもすみっこでじっとしてます。
大喰らいのフグっ子から食欲を取ったら何が残る?(オイww
と考えるとこれはヤヴァイです。

ご老体ハリちゃん

体の表面には病気も出てないのでたぶん老衰かなと・・
何しろ9歳を超えるご老体なので、年齢的には
いつお迎えが来てもおかしくないはずなんですよね。
でも、餌を口に無理やり入れるととりあえず半分は食べるようなので
これからしばらく介護生活になりそうです。

と・・思っていたら・・

喰われた・・

水温計、食っとるやん!!!Σ(゚Д゚; )
ガラスの下部分と赤い液体がありません。。(汗

どうりでウンコに何か硬いものが入ってると思ったよ。(滝汗

病人?

原因が大体判ったので、しばらく断食しながら様子を見ることにしました。
とりあえず病人(魚?)らしく寝てるハリちゃん・・
そりゃあんなもの食べればお腹も壊すよ。「(^^; )

金魚水温計

そしてガラス水温計の代りに
プラスティックの金魚型水温計をセット♪
正確には測れませんが、食べられるよりはマシでしょう。(笑
これも食べられちゃったらもー付けるものないですよ。(・ω・;A)アセ ..

・・ちなみに電子式の水温計は、裏のカバーを外して
電池を食べられたことがあるので却下です。orz

元気回復

そして一週間後・・
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
全・回・復!!

そしてエサくれダンス!!(笑
あれだけ死にそうな顔して寝込んでたのに
食欲が回復したとたんにこの笑顔。(汗

ハリちゃん元気過ぎ

唇がよじれるくらい顔を押し付けての爆裂フグダンスに
ご主人様ビックリを通り越してちょっとポカーンですよ。「(^^; )
さすが食欲の権化、回復したらとりあえず喰う!
失った脂肪を取り戻す勢いでおねだり半端ないですよー。

でもまぁ元気になったのでとりあえず安心しました♪
ハリセンボンの寿命は5〜6年と聞いていたので
これからもハリちゃんの寿命更新に期待してます。

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system