★フグリンク

みどりふぐきよっさんの飼育日記 
ぽっちゃりかわいいミドリフグの「きよっさん」のための
飼育日記です。オーダーメイドでご依頼のストラップとフィギュアも
ご紹介いただきました。南国仕様の水槽の美しさを堪能できます

笑う門には福”来るV
ミドリフグ「ふぅちゃん」が主役のフグ&猫ブログです。
とびきり綺麗な写真と楽しいコメントにフグ好きならずとも癒されるはず!
そして時々マジックな動画がツボに・・(謎

魚の海
フグに限らずいろんなお魚大好きの
「はこふぐ」さんのブログです。
魚のイラストや日々の出来事など、画像などで紹介されていますよ♪

海水館
サンゴや海水魚の通販を専門にしておられる楽しいお店。
還元ろ過BOXを開発されたすごい人です。
飼育コラムを読むだけでもためになります♪

pcd+n style
Nalさんのフグブログ「Puffer's cafe」が装いも新たに新登場!
今度はフグばかりではなく、可愛いわんこやにゃんこたちの
日々の出来事やナチュラルライフのご紹介など、
幅広くお楽しみいただけます♪

まあ☆の水槽
ミドリフグを飼育していらっしゃるまあさんのHPとブログです。
お茶目なミドリフグ「てん」ちゃんが自ら語る、つぶやき日記や
毎日更新されるブログ「まあ☆まいど」など お楽しみがたくさん。

AQUA
ミドリフグの大御所・ももぴさんのほのぼのフグサイトです。
かわいいこっぷぐ&こっちびさん達と、どこかにひっそりお住まいの
隠れキャラなど、楽しい話題がもりだくさん!
その他「フグの聖地」下関の情報も聞けるステキなサイトです♪♪

ミウルス向上会 
淡水フグ大好きなぶくぶくさんのサイトです。
ブログの他にも魚食やギャラリーなどこれから楽しみなページです。
ギャラリーでは隠れ上手なミウルスさんをじっくり探してみてください。

ちびるねっと 
ミナモさんの育児ブログ「ちびるにっき」のほかに
金魚やカモなどペットの「フグにっき」がオススメ!

権造のヘソ
ねさまさんと2匹の超可愛いハリボン「権造」の
楽しいブログ♪ムーヴィもありです♪♪
特に笑顔がキュートな2匹に悩殺されること請け合い!!

嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
ちぇしゃ猫様とミドリフグ「ぷくぽん」君の癒しのブログ♪
カワイイぷくぽん君とバリ島のまったりした風景など
ぼぉ〜〜・・・っと出来る和みのお題に癒されてください。

モ〒モ〒ヒ儿ズ買い牛勿日言己
し猫さんのフグ盛りだくさん日記ページ。
メジャーなフグ達から珍しいフグまでたくさん飼育しておられます。
これだけ緻密な飼育日誌は他に類を見ないです!見習わなきゃ!?

ふぐりなページ
感情豊かなミドリフグ「ふぐりさん」が楽しいイラストで紹介されています。
フグの歯切りや飼育方法など、楽しみながら勉強になるページです。

ぷーさんとゆかいな仲間たち
金魚をメインにミドリフグも飼育されているぷーさんのページです。
知恵袋コーナーは特にオススメ!楽しく、分かりやすく説明してありますよ。

ミドリフグ俳優「くるり」
とってもかわいいくるりさんの名演技をご堪能下さい♪
マネージャ1号さんの「良いことブログ」でほっこり癒されたい方もGO!

考えるなつ 
とってもカワイイハリセンボンの「ぽ」さんがお住まいです。。
そのほか海水魚の飼育やお料理もあり。。
流れ藻マンションでハリセンボンの動画が堪能できますよ♪


★お店とか

釈迦内サンフラワープロジェクト
地元小学校が中心となってヒマワリを収穫し
地域おこしの一環にするプロジェクトです。
アタクシは水彩画のイラスト担当させて頂いております。

釣りえさ倶楽部マリン
海から遠いところにお住まいのフグキーパーさんにおススメ!
おいしそうな活き餌を迅速丁寧に送ってくれるる釣り餌屋さんです。
岩ガニや貝類、ゴカイなどフグまっしぐらな食材が豊富!

Sea Shell便
ダイビンググッズ・海の雑貨通販サイトです。
店長がダイバーさんのカワイイ海グッズ店
もちろんフグの小物もありますよ♪

Charm
熱帯魚のほかさまざまなペット用品を通販してくれる便利なお店。
品数豊富で即日発送!親切丁寧な対応でおススメです。
私も昔から愛用させて頂いてます。

アオゾラ水族館
魚Tシャツ・海獣グッズの専門店です
ミドリフグの激キュートなTシャツがおススメ!
他にもカワイイ海ものグッズがてんこもり♪ぜひご覧ください。

クールラッシュ
スノードームのコレクションと生産・販売もしていらっしゃる
ヒデさんのブログです。
ドーム関係では一番お世話になっているお店です♪

東熱帯魚研究所
熱帯魚・海水魚などの通販をしてくれるお店です。
珍しいフグやフグの大好物の生エサなどを丁寧に梱包して送ってくれます。
うちのフグ’sもここ出身の子がたくさんいます。

スノーグローブ・モンスター様
スノーブローブモンスター
国内でも数少ないスノーグローブ専門店!
ガラスの中の素敵な世界に、見ているだけでも癒されます♪
しかもこちらの画像のキレイな事と言ったら・・すばらしいですョ。

ヤドカリ本舗・ドットコム
ヤドカリ本舗・ドットコム
ヤドカリのことならこちら。。
珍しい種類からビックサイズ、飼育器具まで何でも揃う便利なお店
ヤドカリQ&Aはとても勉強になりますよ♪

奄美企画
沖縄でオリジナルTシャツを販売されています。
ここのハリセンボンTシャツがオススメですョ♪

門司港シーグラスランプ 
シーグラスランプのアーティスト岩崎良太様のページです
とっても可愛いフグランタンを通販していただきました。

さくらペット水物通販
さくらペット水物通販 
水槽に関するいろいろな機材を通販してくれます。
私もこちらのオーバーフロー用サイフォンセットを愛用しております。

ニチアク・島の天然海水
ニチアク〜島の天然海水」
伊豆大島で採取された海洋湧昇水を滅菌・ろ過してある
安全で良質な天然海水を通販してくれます。

ペットリンク
ペットリンクス
ペットの総合リンク集
一般サイトとからブログまで幅広い検索が可能です。

魚検索-お〜しゃんぶる〜-
おーしゃんぶる〜 
とてもたくさんのアクア関係検索が出来ます。

AQUASEEK
アクアリウム関係の検索サイト様です

サルタ観賞魚センタ−
お魚専門ショップ、海水魚や鯉もたくさん居ます。
通販もしてくれる便利なお店です。

北国の一軒屋
地元の紹介とカメ好き&猫好きさんの社交の場。ブログと掲示板有り

タカセスポーツ
ボードとスキーのメンテナンスショップ。
お手入れはぜひこちらで。身内なんで似たようなページ有り。

まぐなむお〜ぱす
まぐぱす。。
音楽関係です。メタルとか懐ゲーとかメイドとか・・・(汗
こちらもこっそり身内だったり。。


★素材屋さん




相互リンク歓迎!
「フグとペットの手作り雑貨・福犬工房」
http://fukuinuq.hp.infoseek.co.jp/
フグストラップの通販ページへはこちら
http://fukuinu.cart.fc2.com/

画像や内容の無断転載を禁止いたします。
無断じゃなければOKだけど♪(笑


inserted by FC2 system