テトオラオドン・ムブ

アフリカン・ムブ
名前・ムブちん

2015年2/1にオーバーフロー水槽にお引っ越しし 高さ60センチ奥行き75センチの広いお家にご満悦。
昔得意だったおちょこ返しの技を再特訓中。

★装備
濾過槽75p三層式
ろ材はエーハイメックとサンゴ少々
水槽台の高さは70センチ・・踏み台がないと掃除できません。(笑

ハリセンボン・コンゴウフグ

ハリセンボン・コンゴウフグ
名前・ハリちゃん/こつのちゃん

とにかく賑やかです。
常に何かを齧っているひとたちなので ガリガリぼりぼり音がします。

★装備
コトブキ90センチ水槽
自作オーバーフロー濾過槽
エーハイム水中ポンプ1048
自作の格安水槽台

2010/10/30 こつのちゃん逝去
2016/4/24 ハリちゃん逝去(享年14歳)

テトラオドン・スバッティ

スバッティ
名前・ぷっちょ

砂に潜ったまんま、まったく全然さっぱり動きません。(汗
餌の時だけダッシュして水面まで上がってきますが 食いっぱずすと拗ねて半日食べない微妙なプライド有り。(笑

★装備
45cm らんちゅう水槽
テトラ AX−45

2011/1/6 ぷっちょ逝去


アベニー・パファー

アベニー・パファー
名前・あべにん

コンパクトなハズのスリム型水槽が食卓兼パソコンデスクの上3分の一を占拠。
ごはん時はアベニーたちの熱い視線に耐えつつ 目をそらして食事に集中。(笑

★装備
コトブキ 60pスリム水槽
エーハイム エコM

ムブちんとぷっちょ宅

一番上のムブの120センチ水槽と
ぷっちょの45cm水槽は2段重ねです。
冬の間、濾過槽は全部保温シートで包んであるので
白い筒に見えますが、真夏だけ取り外します。

2015年1月までのムブちんの装備です、エーハイムエコとクラシック2台併用 ヒーターは300W2本、しかし奥行きが45pだったため、体長60センチ超えの ムブちんがターンできなくなりさらに広い水槽に移動。

・・最終的にはムブ1匹買うには奥行き60p以上は必須の様です。「(^^; )



inserted by FC2 system