フグダス No.35

〜フグ専用雑記帳〜

 お友達?orおやつ?  

最近新しく珊瑚やイソギンチャクを買ってきたのですが
ついでに余計なものまで貰ってきちゃいました。
水槽のところどころに見たこともない
ちっちゃなイソギンチャクがいっぱい!
・・・・・・コレってカーリーですか???
いろいろ調べたところ、どうやらそれっぽいです。(涙

目に付いたところは半田こてで焼いたのすが、
潰しきれない小さいものは生物兵器に駆除してもらうことにしました。。

車で1時間先のショップへ行って、
ペパーミントシュリンプを物色・・・
でも1匹しかいませんでした。
> なので、ついでにキレイなホワイトソックスも購入。。
こちらもクリーナーとしてがんばってもらおうかな♪


帰宅後、さっそく水槽に新入居。。
岩の上に陣取って、ふわんふわんと体を揺らしております〜。
何しろ同居人がフグ’sなもので食べられないか
めちゃめちゃ心配・・・・。

しかし、海水エビって、なんで左右に揺れるんだろう??



なんかすんごいヤな予感が・・・・・


お昼寝中だったはりちゃんが、むっくり起きて
さっそく狙いを定めていますョ!!
「おぉ?新しいおやつだぁ〜♪」
うわぁぁ、食べちゃだめーっ!!(汗
ガラスをゴンゴンと手で叩いたら、
ビックリして後ずさり・・・


怒られたので、ご機嫌ナナメなはりちゃん。
水槽の隅っこで抗議のダンシング!
「なんで食べちゃダメなのさー!」ぷんぷん!!(怒


一難さってさらにもう一難!
今度はちょびちゃんが狙っています。(汗汗
「ちょびちゃん、やめてー!」ガラスコンコン!


驚かしても全然平気なちょびちゃん、
食べたいのか遊びたいのか
さらにエビを追つめる!!
コレはヤバひ。。(汗


やっぱりフグ’sにとっては
おいしそうなおやつに見えるようなので
一旦ケースに隔離することにしました。。
なごり惜しげなちょび・・


一緒に遊べなくなったので、
下からご挨拶・・・・イヤガラセ??

仕方が無いので、このまま一晩置いとくことに・・
さて、明日からどうしよう??


次の日・・・なんだか朝からご機嫌なはりちゃん。
いつもは起こすまで熟睡してるのに、
どうしちゃったのサ。。

よく見ると、ケースが傾いててエビ2匹がいません!!
もしかして、昨夜のうちにお召し上がりですか!?
1匹1800(税込)の高級おやつに?・・・・しくしく


さらによ〜く見たら・・・
無事でした♪♪
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

岩の陰に隠れてたのね。。

夕べのうちに停戦協定がなされたのか、
はりちゃんたちもちょっかい出さなくなりました。
お友達として認められたのか、
それとも非常食か??

・・・おなかがすけば食べちゃうかもネ。

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system