フグダス No8

〜フグ専用雑記帳〜

 お引越し 

ムブちんが来てから半年ほどたちました。
その間、おいしいごはんをもりもり食べて健やかにに成長し(育ちすぎ!)
その末恐ろしい育ち具合に家族一同ビビりまくりですが、
ここで、手狭になってきた60cm水槽からお引越しすることになりました。

60cm水槽inムブ 移動中・・
今までは「コトブキダックス60」にお住まいで、振り向くたびに、
鼻かシッポをガラスにぶつけていましたが、
今度は一気に120センチです。(でもやっぱりスリム型・・窓辺に置くにはぎりぎりの大きさ)
人でいうなれば4畳半からの脱出・・?

まずは水槽の水を半分バケツに移し、ムブ捕獲・・とは、スムーズに行かず
魚すくい用のアミではムブがでかすぎて頭しか入らず、急遽大きめの入れ物を物色・・ゴソゴソ

台所で見つけたウメボシ2キロが入ってた食品タッパで代用。・・・・それでもはみ出すムブ。
しかし、はみ出したまま大人しくしているムブ、とってもイイ子です。

120センチ水槽 zzz・・
通販で買った120センチ水槽を漢らしく肩に担ぎ上げて移動。
荷をほどいて、窓辺に設置、砂しいて、バケツリレーで水充填・・・。
全て一人で作業・・・・はぁ〜しんど。(*´Д`)

その足元で、我関せずとぐっすり眠るムブ
・・・キモの据わった男じゃのぅ。

お引越し完了 ご機嫌ななめ
水が落ち着いてから、住人を移動。。。
ムブちん・・なんかスゴイ小さく見えます????
しかも、泳ぎません。。。なんか機嫌損ねたようです。
顔黒くて怖いヨ・・・。

とにかく、コレでお引越しは完了。これまで約2時間・・・・
・・疲れた・・。(つA`) 今度は広くなったから、どんなに育っても大丈夫だぞ〜。

ちやんと拭けよ
・・・最後の拭き掃除を監督するムブちん。
(手だけ友情出演・犬母)

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system