フグダス・No86

〜フグ専用雑記帳〜

ムブちん・OF水槽へ!後編

水合わせ

ついにきましたこの時が!!
午前中、全力で新居の水槽を立ち上げましたので
ついにお引っ越しです。

まずはPHなど、旧水槽と新水槽の水質チェックを比較。
ムブちんはデカイ(体長70センチほど)のでバケツ輸送はあきらめ
抱っこして高速移動する作戦です。

なので、この旧水槽を使って水合わせし
あとは実行!!

何!?

抱っこだ!!ムブちん!!

なんかむきゅっと前歯が出て超ビックリしてるけど
もぅ気にしない!!

抱っこでダッシュ!

それーーー!!
ムブちんが暴れだす前に!
現実逃避してる間に!!ダッッシュ!!

着水!

ドボン!!

ムブちん!重い!!!!
身の丈以上のずっしり感と全身から針と思われるチクチクしたものが
腕に刺さる感触が、後になって思い出されます。「(^^; )

新居にドキドキ

突然違う景色に放り出されて
ビックリどきどきのムブちん・・。

そりゃそうでしょうよ。数年ぶりのお引っ越しですから。「(^^; )

ガクブル

さらに夕方まで数時間・・
未だ新居の隅っこで現実逃避しているムブちん。。

まっったく動きません。
これは慣れるまでしばらくかかりそうですねぇ。「(^^; )

うんこスポイト

ムブちんがガクブルしてる間に、
新居に合わせて道具もサイズアップしときます。

このウンコ取りスポイトも、以前の50センチから
一気に80センチにリニューアルです

塩ビ蓋改造

こちらは水槽の塩ビ蓋ですが
ただの一枚板だったので手前の方で切り落とし、
ステンレスの蝶番を付けて開閉可能にしてみました♪

さらにその上には、ガラス用として売られている
吸盤でくっ付くタイプの取っ手も付けてさらに便利に改造です。

ムブちん元気♪

さて、その後のムブちんですが
あれから一週間・・・やっと元気になりました!

うちのママンと戯れるくらいに元気になり、ご主人様も苦労したかいがあったよー♪
以前の水槽では奥行きが狭すぎてターンも難しいほどで
こんなに激しくフグダンスできなかったので感激です。(*´ω`)

懐かしの技をもう一度

そして、しばらく忘れていたムブちんの得意技
「おちょこがえし」を思い出させようと
いろんなおちょこを並べてみました♪(゚▽゚*)♪

どうやら何か思い出しかけているようですが
ちょっと微妙に反応していますので
これからが楽しみです♪(*´ω`)

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system