フグダス No31

〜フグ専用雑記帳〜

 メダカ量産 


しばらく前に改装して以来、絶好調なオーバーフローシステムです
最近は、ろ材の量も増えてさらに充実してきました。
びんぼーなんでちょっとづつしか増やせないのさ。。(涙

しかし蓋がない分、水の蒸発がとてつもなく早いです。。(汗
まあ、ソレは毎日足し水で補えるから善しとして・・・

んで、足し水をしてる最中に、
ヘンな浮遊物を発見!?
黒い点のようなものが2個・・・
ふわ〜ふわ〜っと移動してます。。


もしかして、ボウフラでも湧いたのか??
と、思って掬ってみる・・・・・・
たしかに、極小な生き物が・・・

・・・・なんだ、コレ?・・・

・・・んー・・


・・・・メダカの稚魚!?
ナゼにこげなところにお子様が??
> しかもよく見ると、いっぱい居るし!!
ろ材のすきまにうじゃうじゃと・・
・・・うわぁー・・( ̄□ ̄;)


そういえば、いたねぇ・・・・お父様、お母様が・・
こいつら、毎日のように卵もりもり産んでましたが、
いつの間にかなくなってるので、てっきりムブちんの
おやつになってるのかと思ってましたョ。
それが、こんなとこまで流されてきて
安住の地を見つけているとは、ちょっぴり驚きです。(汗

この稚魚、何を食して育ったのかは解りませんが、
けっこう太ってるし、丈夫そうなので
暖かくなったら、お外の睡蓮鉢で働いてもらうことにしましょう。。
職種はおもにボウフラ退治・・がんばってくれよー。*-ω-)ノ


お外はまだ少し寒いので、
睡蓮の芽がが動き出すまでぷっちょ家に
預かってもらうことにしました。

あまりにも小さすぎて、サッパリ判りませんね・・(汗
まぁ、あまり大きくなるとぷっちょに食われてしまうので、
このぐらいでちょうどいいんですけどね♪

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system