フグダス  No.38

〜フグ専用雑記帳〜

 おそうじ職人?  

我が家の海水水槽には、2匹のエビっこがいますが
今のところ食われずにちゃんと労働中。。
特に背中に白いライン入りの「スカンクシュリンプ」君は大活躍です!
・・・・・ただし、はりちゃんのし下僕として。。(爆


いつもどおり気持ちよーくお昼寝中のはりちゃん・・zzz
斜めになって、すごい寝相・・・「(^^; )
アゴとシッポでバランス??

そこへスカンク君がやってきて、
さっそくお仕事お仕事!


はりちゃんの背中にピョコンと飛び乗って、
小さなハサミでマッサージ〜♪♪
「うちのお客さんは、寝てる時じゃないと機嫌悪くてね〜」
なんて、ぼやいてるのが聞こえそうです。。「(^^; )


隅から隅まで丁寧にお掃除中・・
はりちゃんも「う〜〜ん、、そこそこ〜♪♪」
ってな感じに体を動かしてます。。


こんどは、たくましく広いお背中をゴシゴシ・・
「お客さ〜ん、こってますねェ〜♪」


シッポの先もくまなくお手入れ。。
隅々まで手を抜かないあたりはなかなかの職人ですョ。(笑


「はわぁ〜ん。。きもちイィ〜。。。」


そしてその後ろには、
順番待ちするちょびちゃんが!?
匠の技が光るお掃除職人、なかなか人気者です。(謎


そしてもう一匹のエビっこ・ペパーミントシュリンプくん。
カーリー退治に一役かってくれましたが、
その後はご隠居に。。

隠れてばかりで、なかなか見かけないので
すっかり影が薄くなってしまいましたが、一応無事です。「(^^; )

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system