フグダス  No49

〜フグ専用雑記帳〜

 ポチ・狙ってる??

本日はポチ家のお掃除デーですが・・


昔はちょっとしたことでもパニクリ屋だったポチこ。
でも最近はずいぶん図太く・・イエ、落ち着いてきまして、
お掃除中も手にじゃれ付く・・・・・・・・・噛み付くぐらいになりました。。(汗

・・・でもポチのカミカミは非常に痛い!!(;´Д`)
小さいくせに、爪きりで身をはさんだ時のようなレベル!
これは困ります。。(汗

でもめげずにお掃除お掃除・・・


半分水を抜き終わって、今度はガラスのお掃除。。
・・と、いつものように熱い視線が・・・(汗


定規を付使ってコケ落し・・
・・・まだ狙ってます。。(滝汗


雑巾で塩ダレをふきふき・・
・・・・(@_@;)


そして水を足してエセ水草(プラスチック)と
サンゴを元通りにセット。。
遠くから見守る・・っていうか、スキを伺うポチ。。(汗


後はポチのカミカミ攻撃の被害にあった 哀れな水草の破片を取り除き・・

すーーーーーー(移動)

・・・カプっ!!!Σ( ̄口 ̄;;痛ぁ!!

やっぱり噛まれましたが、
爪の先だったので、危うく難を逃れました。。(汗


そしていつものように満足げなポチ・・
そんなに美味そうなのか??私の指は??…( ̄  ̄;)

掃除道具を片付けてる間に
哀れな水草の一部が噛み千切られて浮かんでたりしますが
まぁそのへんは気にしないっ・・と♪(笑

そしてさらに、ごきげんの理由がもう一つ。。


うちではお掃除中、良い子にしてたら
クリルが一つもらえる特典が付いてますので
さっそくくれくれダンス大乱舞♪♪「(^^; )

・・ってか、あんまり良い子じゃなかったけどね。(笑


「ほーら、ご褒美だぞー♪♪」


「ガブッッ!!」Σ( ̄口 ̄;;
思いっきり指狙ってるし!!!(汗


最後の最後で、危うく指ごと食われるとこでしたが、
まぁ、かわいいフグっこのためなら
指の皮の一枚や2枚・・・・

・・・やっぱりイヤです。「(^^; )

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system