フグダス No50

〜フグ専用雑記帳〜

 新ムブちん登場!!!

ついに来ますよ!2代目ムブがっ!!!
今年の初めに惜しくも亡くなったうちのムブ・・
その後、東熱帯魚研究所様に頼んで探してもらうこと数ヶ月・・
ついに念願の2代目ムブがご来場です♪♪

・・という訳で、すでに水槽は抜かりなく準備済み。。


どっかで見たことあるな〜・・なんて思った方は正解です
コレ、ぷっちょ家でしたから♪(爆!!
どうせすぐデカくなって大型水槽へ移るのですし、
改めて買うのもなんだなー・・ってことで、
ぷっちょには、しばらく小型水槽で我慢してもらうことになりました。

・・・強制的に。。(笑



ムブ家のお向かいで、四畳一間にご不満なぷっちょ・・
NEW土管の中から出てきてくれません。。「(^^; )
・・・や、もしかして、土管がお気に召しただけかしら??(笑

ゴメンよぷっちょ、とってもコンパクトで。。
(35cmオール電化住宅)

そしてその日の朝・・

どん!!


ちまっ♪(゚Д゚;


BIGな待遇で登場な小粒っこちゃんでしたが
とりあえず、水あわせ中。。
長距離輸送でごきげんナナメか、お顔が真っ黒ですョ。「(^^; )


そして数時間後、ついに永住地へIN!
不安そうにヒレぷるぷる、目がきょろきょろしてますが、
とりあえず水槽内をぐるーりと1周・・


数分後・・水槽の左はじっこに落ち着いたようです。
今度はごきげんでまったり顔♪(*´▽`)

落ち着いたところで、このニューメンバーのお名前ですが・・
「「え?ムブでしょ」」←(家族一同)

ソウキタカΣ( ̄口 ̄;;

という訳で、先代ムブのお名前を強制的に襲名された模様。。(笑
命名「ムブちん」(2代目)(汗
・・ここは歌舞伎界か!?…( ̄  ̄;)


次の日、この隅っこがお気に召したのか全然動いてくれません。。(汗
でも、ゴハンの時は猛スピードで上昇するあたりはやっぱりフグです、
食欲は最優先♪(笑

ごはんをお召し上がりの後、お腹ぽっちゃりのムブちん、
元気に育っておくれ〜♪(=^-^=)ノ

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system