フグダス No57

〜フグ専用雑記帳〜

 カーリー退治とその後・・

めっきり秋めいて来ましたねぇ。
室内温度の低下とともにヒーターフル稼動の季節がやってまいりまいりました。(汗
そんな寒さ厳しい東北地方の海水住人たちのために
我が家では、財布にやさしいエコシステム搭載。。
・・って、ただ単に濾過槽を保温シートで包むだけですが・・「(^^; )


銀色の濾過槽がなんともステキな現代風インテリアちっくーー♪(嘘

そして本日は、大革命の日・・(何?
以前カーリーがはびこったことのある我が家の海水水槽・・
ペパーミントシュリンプさんが殉職なすってから
またしてもはびこりまくりになってしまいました。。
画像では見えませんが、ちっちゃくてブキミなイソギンチャクの群が
岩一面をビッシリ被っています。(;^_^A 
今日のお題は、こいつらの殲滅作戦です。。(~_~;)


まずはほとんど機能を果たしていないエセライブロックを取り出し
取り外せる生き物は疎開させることに。。

手始めにウメボシイソギンチャクの足元を、
歯ブラシでコチョコチョくすぐって岩から剥がし〜♪
お客さーん♪かゆいトコありませんかー♪♪(;´Д`)

生命力豊かでかなりしつこいカーリーを殲滅させる必殺技は・・


燃(も)してしまえ!!(笑
そう。。全てを灰にするのョ。
さよなら微生物さんたち。。(涙

せっかく長年使って色々と不気味な・・イエ、小さな生き物たちが
住み着いている岩をカーリー殲滅のために炎上させるなんて
もー涙ちょちょ切れますよ。(;´Д`)

・・・・・・でもなんか、、いい匂い・・♪(何?

あ、焼きハマグリのかほりだ♪♪(オイ

そして全ての岩をあぶりつくし、きっとコレで
カーリーも死に絶えたことと思います。
今度からは、変なもの入れないように気をつけよう。。「(^^; )


今までより、格段に寂しくなってしまった海水水槽に
ちょっとでも華やかさを取り戻そうかと、
いつもお世話になっている 「東熱帯魚研究所」様より
ケヤリムシを購入。。ふむ、イイカンジです♪
殺風景の中でひときわ目立つケヤリ・・

ステキな食欲で二回り大きくなった我が家のフードファイター
こつのちゃんにイタズラされないことを切に願います。。(笑


そして他の生き物たちはというと・・
とりあえず、いつもどおり元気です。「(^^; )
ヤドカリッ子もこのとおり・・・
・・と、カメラを向け瞬間、ヤな予感が♪


むぎゅぅぅぅぅぅぅ!!(汗
自称、福犬のスタァはりちゃんが
自分を差し置いて撮影を許すハズがありません!

ちょっと目立っちゃおうかななんて前に出てきた
ヤドカリっ子は、あえなく枕の刑に・・(笑


何とか枕の刑から脱出したヤドカリ
大御所にガンつけられながら
そそくさと退場・・・

芸の道は厳しいね。。(笑


舞台袖へ向かうちょっぴり寂しい後ろ姿には
ナゼか疎開したハズのウメボシイソギンチャクが居候♪(笑
いろんなコトで利用され・・イエ、役立っているヤドカリっこ

世知辛い世の中だが、ガンバっておくれ。。(^_^;)


そしてもう一人の主役、
いつもごきげんな食欲魔人こつのちゃんは
この岩石一大リフォームにナゼかご満悦。。(ナゼ??

それはね、拾い食いがしやすいからぁ〜♪(*´▽`)
岩の隅々に引っかかった食べ残しのブラインやアカムシも
見逃さないまさしくフードファイターには
絶好のステージになったようです。。「(^^; )

や・・気に入ったんならべつにいいけどサ。。(汗

そして、その後の彼・・


居候。。増えてます。。

・・端役はつらいね。。(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system