フグダス No59

〜フグ専用雑記帳〜

 あけおめ♪フグっこ's  


うっすら雪の残る寒い朝・・
新年明けてました、おめでとうございます〜♪(笑

いつもの様にクリスマス〜正月期間は仕事に追われてる為
いつもの様に、気がついたら正月は終わってました。。(汗
でも、今年は雪がとっても少ない分、雪掻きに動員されることも無く
ちょっぴり平和に過ごせますけれど♪

ささ、まずはフグっこ達に新年のご挨拶をして頂かねば。


さっそくはりちゃーん、ご挨拶を〜・・・って、
寝てるよ!!Σ( ̄口 ̄;;
・・・また爆睡中ですかっ!(滝汗


トンネルハウスに頭を引っ掛けて熟睡・・
朝早いですからね、眠いのも解りますが・・

・・しかしなんて器用な寝相じゃ。。(汗
こりゃ当分起きそうもないなー。。
水面近くでこつのちゃんがあきれ気味な顔してますが
気にしないコトにしときます。「(^^; )

自称スタァが寝こけてる間に
次のフグっこにご挨拶&近況報告をお願いしましょう。


まずは、年末に新たな濾過槽と敷物(砂)を手に入れて
ごきげんなぷっちょ♪

前回までの濾過槽ではキレイにし切れなかった
汚れをグングンろ過し、軽すぎて潜りにくかった砂を
ちょっとよさげな天然川砂に変更。


居心地が良くなったせいで、さらにおうちから
一歩たりとも出てこなくなりましたが、(汗
ごきげんなことだけは、ごはんの食いっぷりでよく解ります。(笑


お次は、とうとう45cm水槽に収まりきれなくなった
ムブちんに60cmの新居を購入!
今までは、ウンコをするたびに頭をごっちんとぶつけていたので
コレでもう、心置きなくふんばれます。。(笑


未だにちょっと水が落ち着いてませんが、
常にまったり笑顔のムブちん
どうやら気に入ってくれたようです。(*´▽`)


そして最近の新入りさん
ちっちゃいヤドカリ3名様!
ハリちゃん家にデビュー!・・ってか水槽にドボン。。(笑

この3匹には、行儀の悪いうちのフグっこの食べこぼしお掃除という
大役がありますからね、期待してますョ♪


・・・と思ったら、いきなりハリちゃんがーー!!
ぱくり!!!!もぐもぐ・・

アンタ、寝てたんじゃなかったのかい!?Σ( ̄口 ̄;;


登場初日からいきなり命日になっちゃうよ!!
ハリちゃんっやめてーー!!ガラスゴンゴン(;´Д`)ノ

食べれなかったハリちゃん、かなりごきげんナナメですが
しぶしぶ開放してくれました。。「(^^; )


デビューしょっぱなから、ちょっとキビシイ
先輩のヤキ入れ・・イエ、ご指導がありましたが
3匹とも一応元気です。。「(^^; )

その後、それぞれ水槽探検に出かける3匹・・
・・・ヤドカリーズの明日はどっちだ。。(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system