フグダス No70

〜フグ専用雑記帳〜

ハリちゃん・豪華なごはん

えー、取材ネタが続きましたので、
ここらでちょっと普段着のフグっこ達をお一つ・・。(笑


フグ飼いさんならもぅ経験済みな方が多いと思いますが
フグは食にこだわりがあります。ムダに。。←(ココ重要
好きな餌しか食べなかったり
気分次第で好みが変わったりと
ご主人様を振り回す様子は、はたから見ると
水槽の中の住人がご主人様のようにも見えるハズ♪(;´Д`)

特にうちのハリちゃんは、餌の選り好みが激しくで
いつも苦労しっぱなしですよ。
それでもかわいいご主人様のために(?)
今日も美味しいものを探索中・・。


そして最近新たに手に入れたのが
餌専門店「熱帯ドットネット」様のこの美味しそうなご飯!
左が海水魚用の「Marin tube」右が粒状の「Dice Cut 200g」
Marin tubeの方は、アサリ・イカ・ウニなどハリちゃんが好みそうな
ものが入っててとても期待大ですョ!
そしてDice Cutの方も、粒々の歯応えが
きっと食欲をそそることでしょう!


半解凍にして見ましたが
半生タイプのドッグフードみたいでイイカンジですよ♪
これで、猫並みに好みが激しいハリちゃんの
食欲という名のハートを鷲づかみだ!クワッ( ゚Д゚)σ


・・と、餌の写真撮影をしている間に
美味しそうな気配を感じ取ったのか
隣で大暴れしているこのお方に
とりあえず試食していただくことに。

おふぅ!Σ(゚Д゚; )
視線が熱いよ、ムブちん!!(笑

生エサ類は散らかると後で面倒になるので
いつもスプーンでお召し上がりのうちのフグっこ達♪
ヘンなところでお行儀がよろしい。。(笑


「ばっふぅぅ♪モグモグ」
水しぶきとともに豪快に一飲み!
なんとも美味しそうにお召し上がりです!
ムブちんも満足げ!

・・あ、でもスプーンは食わないでネ♪(笑


そして今度は本命のハリちゃん!
さぁ新しいメニューだよ!
狂喜乱舞の餌くれダンスを見せてくれ!(笑


あからさまに不審そうな目が・・(汗
なんだよぅ!気にいらないってーの??Σ(゚Д゚; )


しばらくじっとり見つめてから
くるっと背を向けてしまいました。Σ(゚Д゚; )
えー!!せっかく用意した新メニューが
食わず嫌い癖暴走ですか!?!?(汗

そうしてる間に・・


「シャリシャリシャリシャリ♪」
ガラスを齧るイイ音が。。(笑
こつのちゃんが大反応!(・ω・`汗)
キミはフードファイターだから
何でもいいでしょ、これはハリちゃんのです。

そして、ハリちゃんがこちらを向いた隙に
水槽へ投入!!


すかさず飛びつくこつのちゃん!!Σ(゚Д゚; )
ちょっ・・お客が違う!!(@Д@;


本命のハズのハリちゃんは、チラ見しただけで、
いつもどおりのフグダンスに没頭。。(汗
そしてよっぽど美味しかったのか、
期待に輝く眼差しのこつのちゃん。
非常に不本意ながら、お味はよろしかったようです。(笑


そして今度は「Marin tube」の方をば・・
こちらも半解凍して袋から搾り出せば
ちょっと粘りがあり、柔らかいビーフソーセージみたいで
普通にうまそうです。

こちらもいつもどおりこの方に試食を♪


「あんぐり。。ちゅぱ♪」
うむ。非常に美味らしいです。
餌くれダンスで
吸水ホースが外れるほどに。。(笑


こちらの試食モニターのお方は
もぅスプーンを見ただけで大喜びですので
個別のコメントは聞けそうにありませんね。(笑

きっと、「食べられるものなら何でも
美味しい」っていうタイプかしら?ww


そしてまたしても今度こそ本命サン!!
今回はいい視線をくれていますので、
この隙にスプーンを投入!!


「ジャバババババ!かぷ♪モグモグ・・」
いきなり画面外からこつのちゃんが乱入!!Σ(゚Д゚;エーッ!
豪快な水しぶきと共に
特攻かけられたら、よける隙もありませんョ!!


ご覧の頂いたとおり
結局ハリちゃんには不評・・と言うか
冷めた視線しかいただけませんでしたが
餌の方は、大変美味らしいです・・。orz

不評の原因の半分は画像の黄色い箱状のお方のせいです、はい。。(汗
後でハリちゃんのご機嫌が治り次第
また挑戦してみます。

・・・こつのちゃんが寝てる隙にでも♪(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system