フグダス No71

〜フグ専用雑記帳〜

フグ屋敷・お引越し!

長らく更新をサボっておりましたフグダスでございますが、
これには色々訳がございまして・・なんてただのイイワケですが、
実はご主人様、
お引越しをしておりました!クワッ( ゚Д゚)σ

もちろんフグ達も全員一緒にございます!!

今までは歩いて40分かけての通勤でしたが
今度は職場まで歩いて5分!チャリだと2分!!
そんなステキな立地に惹かれてフグごと民族大移動しておりました♪ww

何しろ、大型水槽付きのお引越しですから
木造だと心配ですので、鉄筋のアパートを物色してたのですが
ここは1階部分が鉄筋ガレージ、2階の住まいが木造でという
大変理想的な水槽部屋的構造!!(何?
即入居!即移動!
ものの1週間で大移動やってのけました♪(´Д`*)

・・そして移動後のお部屋がこんなデス。。


左側にはハリちゃん・こつのちゃん
その後ろの机にはアベニーが。


そして右を向けばムブちんとその足元にはぷっちょが。
もぅどこを眺めてもフグまみれ♪(笑

元の住まいもフグまみれだったので、その辺はあい変わらずですが、
一部屋に全部水槽が集まった分、さらに濃縮された感じです。


机の上には、スリム型水槽に転居させられたアベニーたちが・・
まぁ小さい人たちですから、スリム型でも問題なし。。

どこかで見たことあるなと思った方は大正解!
コレ・・今は亡きポチ水槽でした。。
昔の道具がこんなところで大活躍です。


そしてその机に座り、左を向けば
全水槽から熱い視線のビームが!!Σ(゚Д゚; )
ごはん時には、さらに痛いほどの視線と
水鉄砲が見られる特等席です。。(汗


水槽のほうは、引越し以前と変わりないシステムですが
これからクリスマス〜正月のシュラバ期間を想定して
ベアタンクという名の手抜きレイアウトです。。(汗
確かに、お掃除はしやすいですね、
・・・汚れは目立ちますが。。「(^^; )


こちらもベアタンクという名・・(以下略www
でも水槽自体は以前の奥行き30cmのスリム型から
120×45という標準型にバージョンアップしたため
何かとご機嫌です。
ターンする時もしっぽが窮屈じゃなくなりました♪


こちらは以前よりまったく何一つ変わりなく
むしろ何事もなかったかのようにお住まいの
寡黙な男、ぷっちょです。。(笑

でも、こちらに来てからは
土管からはみ出している部分が増えたように感じます
・・・約3センチほど♪(笑

・・ただ単に太ったからはみ出して来たのかも
とかいう疑問は、大自然の神秘ということにしておきます。(笑

そんなこんなで、新たなフグ生活がスタートして
早一ヶ月・・私もフグっこ何とか落ち着いて参りました。


ワンルームなのンで、パソコンデスクが食卓代わりなのですが
もちろん食事中は相変わらず、左前方からの視線が痛いです。。(笑


そして前を見ると、さらに大勢の細かい方々に
ワラワラと見つめられながらの朝ごはん。。(汗

慣れるまでは、なんとなく気まずいです。。「(^^; )


パソコンデスクですから、もちろんPCをいじるのも
この水槽前ということになるのですが、
PCの隙間から、これまた視線が・・ww


そんな感じに左右前方から隙なく見つめられるので
しょっちゅう作業を中断して
フグっこに構いながらのお仕事です。。(笑/p>

まぁはかどらないったら♪もう♪←(嬉しそう


そして先日、あまりにも何も無い水槽もどうかと思いまして
庭を片付けた際に取り分けた、スイレン苗のきれっぱじを
ムブちん水槽に植えてみました♪

室内栽培では、もちろん花は望めませんが
キレイな葉っぱだけでも〜・・・・あ、でも
昔、アヌビアス植えたときは一晩でボロ雑巾のように・・(汗

ま、チャレンジ精神は大事ですよね!!(開き直った!

過去の記憶は考えないことにしまふ。。(笑


そしたら意外なことに、
白い鉢植えが怖いらしいヘタレなムブちん♪(笑
すっかりいぢけてしまいました。。「(^^; )

どうせ一晩寝れば、記憶も怖さもリセットされる
お方なので、ほっとくことにします♪(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system