フグダス No.80

〜フグ専用雑記帳〜

カニだ!おやつだ!

ハリちゃんご機嫌ナナメ
最近めっきり暑くなりましたねー。
気温差のあるときって体調を崩しがちですが
うちのフグたちもちょっぴり食欲減退気味です。
特に気難しいハリちゃんが只今絶食中。。(・ω・;A)アセ ..

そんなハリちゃんのために、今回は
心ときめく豪華なおやつをご用意しましたよ!

釣り餌通販
こちらは通販で新鮮な釣り餌をお届してくれるお店
「釣りえさ倶楽部・マリン」様で
活き餌の「岩ガニ」を注文してみました。

岩ガニ
こんな感じに丁寧な梱包で、しかも釣り餌にありがちな
生臭い臭いも少なく、清潔な状態で送ってくれますので
熱帯魚のエサとしてもかなりおススメなお店。

画像のものは岩ガニ10匹¥300×3セット
園芸用バーミキュライトに包まれてワサワサと元気にご到着。(笑

注文したらその日のうちに発送してくれて
次の日には受け取れるので新鮮そのもの!
送料も東北〜関東¥500と良心的なところも一押しです♪

カニのほかにもモエビや平貝など
フグ的食欲に直撃する素材がありますよ♪
・・もちろんニョロニョロ系もありますので
苦手な方はフグ魂を燃焼させてからご覧ください、
きっと美味しそうに見える・・・・・ハズです。「(^^; )

★ご注文はこちら♪

カニ仕分け中
それでは早速、仕訳け開始。( ..)φ
さすがに今すぐ全部は食べきれないので
残りそうなものはタッパに入れて冷凍しておきます。

カニが清潔なのでこのままでキレイに冷凍保存できますよ。
では早速ハリちゃんにおひとつ・・

フグまっしぐら!
飛んで来た!!!!Σ(゚Д゚; )
視界に入ったとたんにフグまっしぐら!


エサくれダンス
ご覧の通り、ガラスに唇押しつけての強烈フグダンス!
さっきまで水槽の隅っこでアンニュイな風情を
醸し出していたのは何だったんだ??(笑

とりあえず、新鮮なところ3〜4匹お召しあがり頂いたら
おとなしくなりました。「(^^; )
残存部隊
そしていつもは退屈しているハリちゃんの
暇つぶし用に、岩の隙間に2〜3匹隠れ棲んでもらいます。

後で見つけたら・・野生の本能全開で追いかけますよ♪
おかげで水槽の飾りはぐちゃぐちゃになりますが、
それも可愛いフグのためなのでもちろん大目にみますよ♪(・ω・;A)アセ ..

ムブちんVSカニ
お次はムブちんのおやつタイムです♪
・・すでに思いっきりガン見してます。。(笑

カニも何か察したらしく、ハサミを振り上げて応戦体制。(汗
そんな根性のあるカニを水槽にポチャン。
マリモに隠れた!
[]д・)彡ササッ!!

隠れた!Σ(゚Д゚; )


おやつどこ?
一瞬の隙を突いてマリモの裏に隠れた岩ガニ・・
ムブちん、遠くでおやつを探してウロウロしてます。

いつもエサ取りに関してはどんくさい子なのですが
まさか落としたカニに追いつけないとは・・「(^^; )
でもなんだか楽しそうなので、
このまま放置して探させておきます♪(笑

前へおしながきへ次へ

inserted by FC2 system